So-net無料ブログ作成
検索選択

一人旅 in 上海 2017年5月 三日目 夕食 [上海旅行記2017年5月]

上海に来てもずーっとぶらぶらw
有名なフードショップ。この店はほんと
いろいろあったけど生鮮食品が多くて
日本に持って帰れんのが残念
IMG_8567.JPG

昼飯ローカル店で食べたら夜も外食したくなった。
宅飲みもええけどやっぱ外で出来立てを味わいたい。

テイクアウトもええけど夕方になると品切れが
続出して種類が少ないし。人気の店は早々に早仕舞い
してたりするからね。
昼飯食べた店で肉団子テイクアウトしようかめっちゃ
悩んだけどw

今日の夕食はこちらの店にしました
この店の2fにあります。
IMG_8568.JPG

メニューの一部
IMG_8569.JPG
IMG_8570.JPG

青島ビール
IMG_8577.JPG

蟹味噌の小籠包のでかいやつ
IMG_8572.JPG

店員さんが持ってきた時にたぶん食べ方説明
してくれたけど一切わからんw
なかはスープが思ったより多い。
蟹味噌の香りがなかなか良いけど
若干臭みを感じたかな。
日本では食べたことない味やな。
これはほとんどの人が注文してた。
隣の人は爪楊枝で穴あけてスープすすってた。
同じようにしたけど熱すぎw

パイコー揚げ
豚天に香辛料が効いた感じ。
これはフツーやったな。。
IMG_8573.JPG

春巻
意外やったけど野菜の旨味が詰まってた
餡掛け野菜炒めが中に入ってる感じ。
贅沢を言えば辛子がほしかった。
でも、黒酢で食べたらめちゃウマかー!
IMG_8574.JPG

有名店なんかな。一人客やお上りさんっぽい人が多い
おかげで気楽に食べれたけど。
一人でビール3本飲んでるような人は自分だけやったなw
ちなみに注文毎に清算するシステム。

連日コンビニおにぎりで満足してたけど
この日はローカルフードでシメを。
ハッシュポテトのようなハッシュ米、ネギパン。
両方とも正式名違うけどw

ハッシュ米
軽い塩味でなかなかええでないの。
IMG_8575.JPG

ネギパン。
サクサク食感でネギの風味が良い
IMG_8576.JPG

この二つで4元ぐらいやったから安いな

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。