So-net無料ブログ作成
検索選択

2015 最後の晩餐 [自炊]

年越し蕎麦

image.jpeg

今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飯田橋駅 三洲屋 [東京]

先日、会社の人と飲みに「三洲屋」へ

系列なのかわかりませんが色々なところに
同じ店名の店がありますね。

飯田橋店はとっても人気で満席。
しかも席の間隔が狭くて店員さんが
通るのも一苦労な感じ。。

料理はどれも和食中心。
どの料理もしっかり美味しい。
特に刺し盛りは分厚くて食べ応えありましたー

突出
image.jpeg

刺し盛り
image.jpeg

煮魚
image.jpeg

カキ豆腐
image.jpeg

お客の年齢層はかなり高かったですが、満席のため
ひっきりなしに客が断られてたので入れたのは運が良かった。
ただ、狭いのであんまりゆっくりはできないですね。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中野駅 高はやし [東京]

先日のランチで「高はやし」へ

image.jpeg

日替わり定食 800円
刺身とコロッケでした。

刺身は新鮮で美味しくコロッケも
いかにも自家製で作った感があり
揚げたてでなかなか美味しい。

image.jpeg

サラダのマヨネーズのつけ忘れはご愛嬌だw
あと、自分的には白米がちょっと少ないかな。
たまたまなのか、スタッフ2人でまわしてたので
けっこうバタバタ感がありました。。



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿駅 博多天神 [東京]

飲んだ後の締めに博多天神へ。
久々に夜の歌舞伎町に来ましたが
クリーンになりましたね。
家族連れなんかがいたりして。

ここのラーメンは安くてそれなりに
とんこつラーメンです。
あと、酔ってる時しか食べないですねw

image.jpeg

image.jpeg
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地 すし大 本館 [東京]

少し前に会社の先輩と「すし大」へ
有名な築地場内にある店とは別です。

築地場内の店は早朝から行列必至なので
おそらく行くことは無いでしょうね。。
行ってみたいけどw

こちらのすし大も美味しいです。飲みながら
つまみを食べて寿司で締めるとそれなりに
高くなりますが。。

突き出し
image.jpeg

あん肝と白子
image.jpeg

シメサバ
image.jpeg

ゴボウの唐揚げ
image.jpeg

握り
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 3日目 大笹牧場 日光直営店 [栃木]


世間はすっかりクリスマスですね。
アラフォー独身には全く関係ないですが。

で、栃木旅行最終日
寒い日だったんですがこの店がどうにも
気になって訪問。
チーズケーキも美味しそうだったんですが
あえてソフトクリームをw

image.jpeg
image.jpeg

これが甘さ控え目で牛乳の味がしっかりとする
ここでしか味わえない感じで大当たり!
ちなみに朝一でしたがブラウンスイス牛乳は
売り切れてました。

大満足で帰路に着きました。
今年はLCCの安さとふるさと割で国内旅行に
何度も行って随分楽しみました。
年明け早々に福岡旅行と帰省と合わせて関西旅行の
飛行機をとったので今から楽しみだ!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 3日目 大江戸温泉 日光霧降温泉 [栃木]


朝食の前に温泉。
寝起きの温泉は最高ですね。

image.jpeg

朝食もバイキング
和食好きとしてはライブキッチンでホットケーキ
焼いてたのがちょっと残念
でもとろろがあるのは珍しいし美味しい。
おかずの種類もそれなりに豊富でご飯が
美味しくかなり満足できました
image.jpeg
image.jpeg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 2日目 大江戸温泉 日光霧降温泉 [栃木]

またまた、ふるさと割で温泉へ。
日光駅から送迎バスでホテルへ。

散策コースがあったのでぶらぶらしてみました。
紅葉が終わった後なのでちょっと寂しい感じ。。
池の水が氷張ってたりとなかなか寒かったです。
image.jpeg
image.jpeg

敷地はとっても広いんですが、いかんせん周りには
何もないですね。。

温泉は最上階にあり景色良く露天もあって良かった。
お客さんが多くて写真はなし

夕食はバイキング
3回取りに行くほど料理は種類が豊富で
内容も良く美味しかったです。
平日にもかかわらずお客さんが多いのも頷けます。
白米もたべたはずなんですが、写真撮り忘れですね。
ベロベロだったんでしょうねぇ。。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 2日目 日光駅 旭屋食堂 [栃木]


鬼怒川温泉から龍王峡までハイキングへ。
途中で通行止めになってたので
引き返してきましたが景色は良かった

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

で、東武日光駅まで移動。
お昼には少し遅い時間になったので
軽く食べることに。
駅前で全然期待せずに蕎麦を手繰ることに。

image.jpeg
image.jpeg

自家製麺らしく麺の太さがバラバラ。
軽く食べるにはちょうどいいかな。
普通の昼飯なら全然足らないけど。
お汁も特に印象に残らず。

せっかくなので栃木名物のレモン牛乳も買ってみました。
ま、想像通りの味ですねw

image.jpeg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 2日目 七重八重 [栃木]

朝食の前に温泉
時間帯によって男女の風呂が
入れ替わるのがいいところですね。
image.jpeg

朝風呂に入ると朝食をモリモリ食べれます
焼き魚の鮎を頭から食べたら意外と硬かったw
美味しかったけど。和食ってよかですな。
1泊でしたがとってもいい旅館でした!

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。