So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡旅行 2日目 二日市温泉 博多湯 [温泉]

福岡は意外と観光するところが少ないですね。
なので軽く太宰府へ。
いろいろテクテク歩く。
外人が多いですね。

で、帰りに二日市温泉へ。

image.jpeg
image.jpeg

15時過ぎにいったら大盛況でした。
なんとか入れて良かった。脱衣所は
狭いし人多いしで着替えるのに難儀
しましたが2Fの休憩所は人少なくて
コーヒー飲みながらまったりできました。

源泉を使ったアイスコーヒーは100円の割には美味しい。

image.jpeg

平日の16時で満員で3人待ちになってた。。
しかも次から次へと客が来てた。
大人気だ。向かえにある温泉がお休みだったのも
影響しているのかな。300円で安いし。
地元民も観光客も両方いましたね。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡旅行 2日目 いっかく食堂 赤坂駅 [福岡]


福岡で珍しく洋食を食べに行きました。
旅行に行くと和食を食べたくなるんですが
こちらの店のハンバーグが絶品とのことで
行ってみました。

メニュー
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

食べ放題の漬物と生卵
image.jpeg

ハンバーグとカニクリームコロッケ定食
image.jpeg

ハンバーグはほんと絶品
肉汁ジュワーでデミソースも美味しい
ソースはデミ以外に和風、トマトがありました。
カニクリームコロッケは正直普通かな。
上に乗ってたトマトソースは酸味が効いて美味しかった
ご飯お代わりしたら一杯目より多くて腹いっぺーちゃん。

開店食後に訪問して先客2名
平日でも帰る頃には満席になってました。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡旅行 初日 井出ちゃんぽん [福岡]


夕飯の後の締めに井出ちゃんぽんへ。
店内は思いの外ガラガラでちょっと不安。。

寿司食べた後なのでちゃんぽんの小盛りにしました。
美味しいんですが、想像を超えるほどではなかったかな。
海鮮の出汁が弱いような。
小盛りで650円なのでCPはいいですねぇ。
また、締めで食べに来るのはありかな。
職場の近くにあれば昼食にでも行くかも。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡旅行 初日 夕食 ひょうたん寿司 天神駅 [福岡]

今回の福岡旅行は行きたかったけど行けてない
店の新規開拓に重きをおく事にしました。
並ぶのが嫌いなので行けなかった店のひとつがひょうたん寿司

しかし平日の開店直後だと入店できました。
店内は7割ほど客で埋まってました。

韓国系の客が多いしメニューも日本語以外のがありました。
職人さんの対応はとっても良いが、ホールの人員が足りなくて
バタバタしてる感はありましたが好感は持てましたね。

で、肝心の料理は旨い。安い。
こりゃ、人気になるのもわかります。

image.jpeg
image.jpeg

突出
image.jpeg

うちわえび
image.jpeg

カワハギの刺身
image.jpeg


握り
しめ鯖と生鯖
image.jpeg

赤むつと姫アワビ
image.jpeg

煮アナゴ
image.jpeg

鯛とウニ
image.jpeg


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆの華 福岡 天神駅 [温泉]

今回泊まったホテルから徒歩数分にある「ゆの華」へ
駅から徒歩で行けて都心にあるので
16時ぐらいに行ったにもかかわらず大盛況。
お風呂場は広いので問題ないですが脱衣所が
かなり混み混みでした。

偶数日と奇数日で男女の風呂が入れ替わるシステムが
いいんですねー。

併設されている食事処も美味しいんですが
今回は別のお店に。

image.jpeg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡旅行 初日 羽田空港 讃岐うどん般若林 [東京]


福岡から無事に帰ってきました!

今回の旅行はLCCじゃなくってふるさと割にて。
航空券とホテル代込み3泊4日で2万円。
安いですね。しかも飛行機はANA。乗り心地良し。

夜勤明けで羽田空港に向かって時間が結構ギリギリ。
でも、お腹ペコペコ。

時間がかからないし安いのでうどんにすることに。
生醤油おろしうどんと鳥天。
醤油が多すぎてしょっぱかった。。
しかも大根おろしが小さじ1杯分ぐらいしかなく
なんだかなぁーの気分。
天ぷらは普通に美味しかったです。

image.jpeg

時間がなくてうどんにしたんですが
素直に地下の丸亀うどんに行けば良かったw

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡に [福岡]


image.jpeg

来ました!
目的も用事も幼馴染もおらんけど!
福岡っていいですねぇー
今日は寿司とちゃんぽん食べて来たので後日
写真をUPします


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

与楽 中野駅 [東京]

2015年の年末に初めて夜の与楽へ。
夜でも定食があるんですが2軒目
だったのでちょっとつまむことに。

メニュー(これ以外にもありました)
image.jpeg

突出し
image.jpeg

石カレイ刺し
image.jpeg

焼さつまあげ
image.jpeg

夜もやっぱり美味しいんですが
ビールがちょっと割高かな。。
刺身が旨し!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

陸蒸気 中野駅 [東京]

先日のランチで久々に「陸蒸気」へ。
去年のことですが。
相変わらずの大人気。12時前に行ったら
丁度入れ替わりで入れました

この店はやっぱり1Fがいいです。
ライブ感があるのでね。
image.jpeg

今回はブリを注文
食べ放題の漬物を取ってきて少し待つと
料理が来ました。
ご飯は少し柔目ですが美味しい。味噌汁も
熱々でいいですねぇ。
メインのブリは中がジューシーで炭火焼
ならではの旨さ。
しっかりと白米をお代わりして満腹で帰りました

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛の四文屋 中野駅 [東京]

先日、友人と飲みに「牛の四文屋」へ。
いつも店の前を通ると満席なので
早めの時間に入店。

価格は安いんですが量が少ないのでCPは
そこまで良くないですね。

image.jpeg
image.jpeg

ハチノス冷製 と突出の大根おろし
image.jpeg

タン焼
image.jpeg

テール煮込み
image.jpeg

モツ煮込み
image.jpeg


寒い日だったので煮込み系が特に美味しかったです。
2016年になってから日中の東京は暖かいですねぇ。
朝晩の冷えこみもそこまでではないし。
自宅では全く暖房入れずに過ごしてます

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。