So-net無料ブログ作成
検索選択

INSPA 横浜駅 [温泉]


少し前に楽天のクーポンで横浜の温泉 INSPAへ。
定価3000円が2480円。ご飯付き。
昼食か夕食を選択できました。今回は昼食で利用。

image.jpeg

温泉の浴槽は1つしかなくてちょっと寂しいかな。
休憩所とかその他は広けど温泉施設としては
ちょっと高いかな。でも今回はご飯付きだったので
お得感がありました。

image.jpeg

昼食はメイン以外はバイキング形式。
HPによると野菜は契約農家から仕入れてるそうな。
種類は少なかったけど美味しかったなぁ。
メインは肉料理にしたら少なくてちょと残念。
でも、バイキングで満腹。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE SPA 成城 千歳船橋駅 [温泉]


少し前ですが楽天のクーポンで温泉へ行ってみました。
昼過ぎなのに温泉は混んでました。祝日だったからかも。

image.jpeg

休憩室に至っては椅子は満席。。
方々からイビキが聞こえてきましたw

大人気ですねぇ。
お湯は23区内によくある黒い湯の温泉。
クーポン使って900円。
館内着、ソフトドリンク付だったのでちょっとお得かな。

漫画コーナーにゴルゴ13がなかったのがちょっと残念w

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟旅行 4日目 ランチ 小嶋屋 長岡駅 [新潟]


新潟旅行最終日。
帰りの高速バスが昼便だったので少しだけ観光。
山本五十六館へ。ひょんなことから興味を持って
今回、偶然にも長岡駅から徒歩圏にあったので
訪れてみました。入館料500円。
館内は撮影不可。それほど広いわけではないですが
資料を読んで1時間弱ぐらい滞在。

image.jpeg

ぶらぶらして見かけた長岡市役所
オシャレな市役所
image.jpeg
image.jpeg

新潟で最後の食事。
へぎ蕎麦を頂く事に。どちらかというとうどん派なので
あまり興味がなかったりしますがせっかくなのでね。
とかいいつつ丼物と半蕎麦のセットにするあたりに
うどん派の影が見え隠れw
image.jpeg
image.jpeg

蕎麦は香りが良くて歯触りものツルツルで美味しい。
天丼は昔ながらの感じでこれまたなかなかいいですねぇ。
これで新潟旅行終了。

お土産ビール
1本500円
強気な値段の割にはお味は特に印象残らず。。
image.jpeg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟旅行 3日目 夕食 松キッチン 長岡駅 [新潟]

夕食をどうしようか悩みつつスーパーに行くと
美味しそうな刺身が。。
ホテルで缶ビールと刺身をつまんでしめに
外食をすることに。

ホタルイカも甘エビも 美味。
甘エビの殻を剥くのがちょっと面倒だったけどw
image.jpeg
image.jpeg

いい感じに酔ったところで 「松キッチン」へ
image.jpeg

洋風カツ丼とサラダとスープセット
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


お土産で買ってきた50円ドーナツ
素朴で美味しい
image.jpeg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟旅行 3日目 温泉 さくらの湯 弥彦駅 [温泉]


彦根山を登りとは違うルートで下山しつつ
目的の温泉へ。

image.jpeg

image.jpeg

14時ぐらいに訪問したんですが宴会している
グループの声が漏れ聞こえてきてうらやましい。

敷地は広いし露天風呂も広くて気持ち良かった。
温泉らしく硫黄の香りが少ししました。
辺鄙なところにあるのにお客さんはそこそこいて
人気があるみたい。
1日に2便しかないですが送迎バスも運行してました。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟旅行 3日目 ランチ にぎり米 新潟駅 [新潟]


今日のランチも前日同様に「にぎり米」
前日もらった塩むすび1個が無料になる券を
使って購入。
塩むすびといいつつ海苔付きでした。

メニュー
image.jpeg

弥彦駅付近の温泉に行こうと色々調べたら
軽く登山をするにはうってつけの弥彦山が
あったので登ってみることに。

味のある駅
image.jpeg

桜が咲いてました
image.jpeg

登山口
image.jpeg

斜面が急でしたが90分ほどで登頂。
image.jpeg
image.jpeg

山頂にも桜
image.jpeg

山頂で食べるおにぎりはこれまた絶品。
塩むすびの塩梅が丁度良かった。
image.jpeg

行ってから知ったんですが立派な食堂が
山頂にありました。
image.jpeg
image.jpeg

山頂にあった看板
image.jpeg

山頂から右に赤い経路に沿って下山したんですが
途中の分岐点がわかりにくすぎて危うく迷子になりそうに。。

登山は斜面がかなり急で下山が大変だった。
翌日の筋肉痛はもっと大変だったw

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟旅行 3日目 朝食 新潟ターミナルホテル 新潟駅 [新潟]


ホテルで朝食バイキング
7時から朝食開始で8時前に行ったらおかずが
前日よりも種類が少なくなってた。
ホテルの部屋数が多くないから仕方ないのかな。
前日に食べ過ぎてるし丁度いいと思うことに。。

image.jpeg

今日もご飯と味噌汁が美味しい。
何気にご飯はお代わりしてたりしますw

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟旅行 2日目 夜食 三吉屋 駅南けやき通り店 新潟駅 [新潟]


寿司を食べて大満足したらラーメンが食べたくなったw
食べログで評価が高いこちら三吉屋に来てみました
image.jpeg

普通の中華そば
image.jpeg

飲んだ後にぴったりのあっさりしたラーメン。
スープは優しい味。
チャーシューもしっかりした味わい。
しめにぴったりなラーメンでした。


↑記事と全然関係ないですが、スーパーの「ライフ」で
2016/6/1 から他社クレジットカードで支払った場合
ポイントがつかなくなるそうです。
うーん。残念だ。。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟旅行 2日目 夕食 佐渡 弁慶 青山駅 [新潟]

前日の回転寿司がちょっと残念だったので
連日で寿司。しかし、行こうと思ってた店が
定休日だった。。うーん。
定休日だった店の別店舗が電車で3駅先のイオンの中に
あるようなのでそちらまで行く事に。

image.jpeg

フグの白子
炙ってあるけど冷たい。。
image.jpeg

カワハギ肝載せ
image.jpeg

白身5貫盛り
握るごとに説明してもらったけど忘れたw
でも、どれも美味しい
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

佐渡産3貫盛り
これまた美味しい
image.jpeg

シメサバ
ちょっと色は悪いけどおいしい。
image.jpeg

生げそ
image.jpeg

サクラマス、ブリタタキ
image.jpeg

ヒラメエンガワ、ブリトロ
image.jpeg

本マグロ
image.jpeg

ノドグロ
image.jpeg

本日の味噌汁
image.jpeg

全体的に大満足。
白身が特にうまかったけど赤身もうまかった。
昨日の回転寿司とくらべると合計金額はここの方が
少し高いだけなので断然こちらの店が旨い。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟旅行 2日目 聖龍観音ざぶーん 温泉 佐々木駅 [温泉]


福島潟に行ったあとに温泉へ
下調べがあまくて2時間ほど徒歩で移動。
もうちょっと近いと勘違いしてた。。

image.jpeg

平日にもかかわらずお客さんは10人以上いて
人気があるみたい。
大広間での無料の休憩もできました。
海が近いからか温泉はしょっぱい。
飲泉はなかったと思います 。

帰りは1日に2便しかないエコミニバスが
たまたまあったので駅まで歩かずにすみましたw
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。