So-net無料ブログ作成
検索選択

麺彩房 中野駅 [ランチパスポート中野]


ランチパスポート 中野にてランチ

こちらの店は3回目の訪問
ランパスでMAXで訪問するぐらい好き

開店11時過ぎでほぼ満席。日曜だったからかも。
ランパスは平日利用不可の店が多いから
平日以外に使える店はありがたい。

今回も麺は中盛りの300g。
安定して旨いなぁー

3回目で写真が適当なのはご愛嬌w
image.jpeg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の夕食 [自炊]


野菜スープ、カキフライ、雑穀米
image.jpeg

カキフライは少し前に今季最後っぽかったので
思わず衝動買いして冷凍しておいた。
本当はタルタルソースを作りたかったんだけど
面倒でソースで。旨いけどやっぱタルタルソースで
食べたかった。。
画像では分かりにくいですがカキは大振りで
味濃厚でとっても美味しい。

野菜はサラダよりも火を通したほうが量が食べれな。
それでもキャベツ1玉買うと一人暮らしではなかなか
無くならなんけどw

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

支留比亜 中野駅 [東京]


5月まで使える無料チケットでモーング。
ちなみに2回目。
開店したてなので店内はとってもきれい。
店員さんのサービスもとってもいいです。
image.jpeg

前回はアイスコーヒーだったので今回はブレンド。
この日はたまたま涼しかったからホットに。
image.jpeg

まず、カップがでかくて量が多いw
ちょっと酸味が強いかな。でも香りは良いし満足。
たまには朝から喫茶店でゆっくりするのも悪くない。
無料ならなおさらw
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナカノバ食堂 中野駅 [ランチパスポート中野]


ランチパスポート 中野にてランチ
ナカノバ定食 1000円が500円に。
image.jpeg

こちらのお店は3回目。お気に入りです。
お得感もあるし美味しい。ボリュームがちょっと
足りないけど。でもというか、だから健康的。

image.jpeg

今回のメインはカツオのタタキ。
初ガツオにしてはちょっと遅いけど。
土佐風ってわりにはニンニクもミョウガ
なかったけどカツオ自体は新鮮で美味しかった。

アイスコーヒーも付くし、大満足




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の肴 そら豆とか [自炊]

そら豆の塩茹で、アスパラとほうれん草のバターソテー
アスパラが美味しい季節ですね。
image.jpeg

フランスパンとレバーペースト
image.jpeg

レバーペーストって自分で作ると
本当に安い。肉屋で新鮮なレバーを
買えば間違いなく旨くなるし。
でも、ちょっと作りすぎたので冷凍保存。
昔バイトしてた店で使ってたレシピなんだけど
ネットで探しても似たようなレシピがなくて
本当に店のオリジナルだったんだなぁ。
料理に関してはかなり適当な店だったけど。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LAMPADA2 中野駅 [ランチパスポート中野]


ランチパスポート 中野にてランチ

image.jpeg

タコライス 800円が500円に

営業日が土日月のみと珍しいお店です
ちなみにフェアトレードのお店で
コーヒーに力を入れてるみたい。
ドリンクがほぼ500円越えなのは
フェアトレードゆえでしょうか。
image.jpeg

image.jpeg

タコライスってほとんど食べたことないので
比べようがないですが、野菜たっぷりで
サルサソースが良い味で全体的に美味しかった。

でも、800円出すなら個人的には定食を食べるなぁ。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の昼食 [自炊]


チャーシューエッグ、納豆
image.jpeg

このチャーシュー、楽天で買ったけど
冷凍とは思えないぐらい旨い。ちょっと高いけど。
image.jpeg

スーパーとかで売ってるチャーシューとは全然違うくて
焼いても湯煎しても柔らかく味が染みてる。
ラーメン屋で食べるとっても柔らかいチャーシューが
自宅で食べれるって、良い時代だw

画像はないけどチャーハンに入れたりおつまみに
したりと色々な方法で食べた。
味が濃いめなのでそのまま食べるより何かの料理に
入れたほうが好みだ。
いや、でも白米と食べるのが1番かも。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上高地食堂 上高地 [長野]


上高地バスターミナルにあるこちらのお店。
1回目のランチからさらに2時間ほど歩いたので
またまたランチ。1回目が少なかったのでね。

image.jpeg
image.jpeg

信州サーモン丼 + コーヒー 1300円+200円
image.jpeg

信州蕎麦にしようか悩んだけどサーモンの方が
都内で見かけないのでサーモンに。
まー、うどん派ってのもあるけどw

こちらもやっぱり期待してなかった分、美味しかった
値段は観光地価格だけど。しかもボリューム少ないけど。

バスの時間まで余裕があったのでこの店で
ゆっくりまったりできてよかった。
足、パンパンやしw

これにて上高地旅行は終了。車中泊の一泊一日でしょうか。
22時のバスに乗って翌日の21時に帰ってきました。
ハードスケジュールかなと思ったけどやっぱりハードだったw
とっても良いところだったので次回は一泊二日で来たい。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MICHIKUSA SYOKUDO 上高地 [長野]


手乗りの100円散策マップを片手にハイキング
とりあえず横尾っていうところまで歩いて約3時間半。
image.jpeg

景色が良いですねぇ。
雨も止んでなによりでした。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

野生の猿
野生のわりには人間を恐れない
image.jpeg

帰る途中であまりにも腹が減ったのでこちらでランチ
image.jpeg

カレーうどん 800円
image.jpeg

こちらの店でも期待してなかった分、旨かった。
思わずうどんを全部食べた後に残った汁で
白米を注文しそうになったけど白米が300円だったので
思い止まったw
最近の観光地はご飯が美味しいところが多くなったような。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トワサンク 上高地 [長野]


温泉に入ったらお腹が減ったので
朝食を食べにトワサンクへ。
山ん中で洒落たお店です。
image.jpeg

ホットドック、カフェラテで1050円。
値段は都心と変わらないでしょうか。
image.jpeg

ホットドックは期待してなかった分、
意外と美味かった。玉ねぎかと思った
ソースはリンゴで程よい酸味が良かった。
ボリュームはまったく足りんかったけど。

こちらのお店はアップルパイが有名みたい
食べようと思ったけど。
軽くダイエット中なので却下。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。