So-net無料ブログ作成
検索選択

リストランテ アルファーロ 曙橋駅 [東京]

※関東ITソフトウェアの健康保険組合の
組合員の人がいないと入店できないお店です。

7月に行ったのに9月にも行ってきました。
安いし美味いし飲み放題あるし。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

前回は3000円のコースだったけど今回は
2000円のコースに。
個人的には2000円のコースの方が良かった。
もしかすると2000円のコースが一番人気なんじゃ
ないかと思う。
高いコースより人気があるコースに力が入ってるのは
どの店でも同じかもですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の昼食 [自炊]


ベーコンのトマトソースパスタ
トマト系もクリーム系も自分で作るパスタが
旨いと思える自分が好きだw
イタリアンは原価が安いから絶対に自炊がおすすめ。

ピザ以外はw

トマトソースはほんと簡単だし保存きくから
試してほしいなぁ。

image.jpeg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の肴 [自炊]

秋っぽくなりましたね。
今日の東京は暑いけど。

昨日からやっと日が差して洗濯しまくり。
そういえば、家庭菜園でムカゴができました。
image.jpeg
image.jpeg

ムカゴって大和芋の子供ですね。
2年前に何を思ったか種芋を衝動買い。
去年はほったらかしにしてて今年の春に
芽が出まくって抜きまくったのにそれでも
しぶとく成長したので諦めたらムカゴが
できましたw
ちょっとうれしい

今年初のサンマ。
刺身
image.jpeg

塩焼き
image.jpeg

サンマはどうやったって旨い。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の肴 [自炊]



今月から急に残業に厳しくなって手取りの給料が
少ないの確定してるので節約中です。
ほんのちょっとだけですが。。
衝動買いは 別です。

で、ブロードウェイのB1にある肉屋のザックザック宝屋で
ローストビーフ用の肉が半額になってたので衝動買いw
半年前に調理用の温度計を買ってローストビーフ作ろうと
思ってたからちょうど良かった。ちょうどってなんだw

実は随分前にローストビーフに挑戦して
火が通り過ぎて大失敗したことがあって
それで温度計を買ったもののなかなか
作るチャンスがなかった。

今回は真空低温調理の方法で作ってみました

塩、胡椒、すりおろしニンニクをすりこみ
image.jpeg

60度で90分煮る
image.jpeg

焼く
image.jpeg

グレービーソースはネットで調べて分量は
適当で肉を焼いたスキレットで作りました

image.jpeg

やった!大成功。ウマウマ。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ISLET 中野駅 [ランチパスポート中野]


ランチパスポート 中野 vol3 にてランチ

佐世保バーガー 850円が500円に

vol2のホットサンドだったけどvol3で
バーガーが復活。うれしい限り。
せっかくなので+150円でドリンクも付けました。

洒落た店内
image.jpeg

image.jpeg

佐世保に行ったことないので本場の味は
わかりませんがここのバーガーは好きだ。
以前から流行ってる高級バーガーとはまた違って
B級とも違うという。じゃ、なんだ?と
言われるとわかりませんw


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の肴 [東京]


ブロードウェイのB1にある魚屋
勝田商店でアジとタコが安かったので購入。
大人気の店なんですが品によってはスーパーと
質が変わらなかったりするので見極めが必要w
ちなにみ今回買ったアジはスーパーとたいして
変わらないレベルでした。。
ただ、最近のスーパーのレベルが極端に上がった
って感じもするけど。
駅前のLIFEは長崎から直送される鮮魚もあるしね。
でも、刺身で食べれるタコ足が450円は安い!
アジは刺身でも食べたけどうーん、だったので
味噌と生姜、ネギと一緒に叩いてなめろうにしました。
久々に作ったけど、旨い。

image.jpeg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リストランテアルファーロ 曙橋駅 [東京]


7月に飲みに行ったお店。アルファーロ
※関東ITソフトウェアの健康保険組合の
組合員の人がいないと入店できないお店です。

今回もなかなか美味しかったけどメインの
ボリュームがちょっと寂しかったかな。
料理に外れはないしパン食べ放題なので
満足度は高いけど。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の肴 [自炊]

実は今年は7月と8月に静岡に旅行に
行ったんです。いい歳して海で泳いでw
そのうち気が向けばbolgに上げようと
思ってたんですが時間が経ちすぎて
面倒になってしまいました。。

と、いうことでお土産で買ってきた
田中屋製麺所の焼きそば。
下田近辺には売ってなかったですが伊東駅や
城ヶ崎海岸駅近くのスーパーでは売ってました。
某blogで絶賛されてたので気になってました。

これ、ふつーに旨いなぁ。
ちなみに紅生姜は自家製。
今日の肴とかいいながら炭水化物だらけw

image.jpeg
image.jpeg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の肴 [自炊]


秋味の瓶はなかなか美味しい
ビール好きにはいいですねぇ。
肴は夏野菜ですがw

ナスの煮浸し、オクラ、とろろ。
image.jpeg

話変わって、築地移転問題。
とりあえず、延期は予想通りで良かった。
気になるのが元大阪府知事の橋下さんや
高橋洋一さんの移転推進発言。

関係ないやん。。
両名とも現政権寄りなのが丸見え。

テレビ見ないからわからんけど、某関西系の
人気アナウンサーも現政権寄りがもろ出てる
みたいな記事もありました。多分正しいやろなぁ。
我が家にテレビ無くて良かった。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まる勝 中野駅 [ランチパスポート中野]


約10日ぶりのbolg更新。。
忙しいわけじゃないのに気が付いたら
こんなに放置してました。。

ランチパスポート 中野 vol3 にてランチ。

こちらの店はvol1で訪問済み
vol2はプレミアムランチしか掲載されてなかったけど
vol3では500円メニューが復活。

バターコーンラーメン +ご飯 1050円が500円に。

image.jpeg

まず、白米がうまいw
ラーメンは今回は牛の出汁があんま出てなかったなぁ。
たまたまかしら。

ランパス仲間が全くいなかったのはちょい残念。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。