So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 一人旅 in 熊本 花畑町駅 肥後路 [熊本]


ホテルに着いてほっと一息。
寝るには十分。 ベットはデカイし。
で、街に繰り出します。繁華街は人が多いし
呼び込みもいますねぇ。ちょっと意外。

郷土料理で地元の人が行きそうな店かなぁと
思って肥後路って店に入店。
不思議なことに旅先だと1人で居酒屋とかに
さらっとシラフで入店できるんですよねぇ。
東京だと入れなくはないけどかなり躊躇するし
自宅で食べた方がええやんってなるんですよねぇ。

IMG_6102.JPG

突き出し

IMG_6103.JPG

刺し盛り 2000円ぐらい
時計回りで、タコ、アジ、イワシ、ヒラメ、キビナゴ、
ハマチ、カツオ
ツマで隠れてるカツオが脂乗りまくり。

IMG_6104.JPG

辛子蓮根 自家製 700円ぐらい

IMG_6105.JPG

辛子蓮根はシャキシャキじゃなくってホクホク揚げたて
見てたらオーダーのたびに蓮根に辛子を詰めてました。
いや、辛子だけじゃないと思うけど。
お土産の辛子蓮根とは雲泥の差でほんと美味しい。
揚げ置きの土産とかほんと辞めた方がええと思うなぁ。
いや、でもトースターで焼いた辛子蓮根も旨いからありかも。
どっちやねん。。

ちなみにこちらの店の大将に
「どこから」って聞かれたので
「東京です」っつったら
「へぇー」って
。。。

。。。

会話が終わったというw
ちなみに店員さんは老夫婦と息子さんかな。
アットホームでとってもいい雰囲気の店でした。
なにより刺し盛りが旨すぎた。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 熊本旅行 初日 ウェストパークカフェ 羽田空港 [東京]

一人旅 in 熊本
ふっこう割で3泊4日が16000円。ホテル付き。
やっすいですねぇ。平日限定やけど。
シフト勤務の特権ですね。
夜勤明けでちょいと眠かったりしますが。。

羽田空港にてランチ
今回はちょっとだけ時間に余裕があったので
まったりできそうな店を選択。

IMG_6073.JPG

ウェストパークカフェってちょっと洒落た店。
値段はお高めです。ハンバーガーとドリンクで1500円。
羽田空港内ってあんまりいい店にあたったことが
ないので今回は無意識に値段を見ずに雰囲気で入店。
高いからか先客はあんまりいない、、と
思いきや帰る頃には半数ほど席が埋まってました。

IMG_6074.JPG

高いだけあってパテが肉肉しくて旨い。
写真だとわかりずらいけど野菜はトマト、玉ねぎ、レタスと
ボリュームもなかなかあります。
手がベタベタになっても大満足。
ナイフとフォークあったけど。。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の夕食 [自炊]

ネットで購入した煮豚をスキレットで軽く焼いて
ポン酢で食べたらかなり旨かった。
豚バラを焼いてポン酢で食べても旨いと思うけど。

IMG_6069.JPG







寒くなるとすぐに豚汁を作ってしまうけど、最近は
ちょっと飽きてきたなぁ。
レシピ本をみてなにかいい料理が無いか探そう。

アマゾンのkindle unlimitedで読み放題の
高城剛の本を何冊か読んだらまた海外旅行に
行きたくなってきた。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

kurumari 中野駅 [ランチパスポート中野]

ランチパスポート 中野 vol3 にてランチ

こちらの店はvol3で、4回目。
プレミアムランチはイマイチやったけど
オムライスは美味しいですねぇ。
今回はチキンカレーのソースをチョイス。一通り
食べてほんとはミートソースが一番好み
やけど前回、ちょっとシャバシャバすぎたので。。
たまにはカレーもいいかなぁと。

+100円で大盛りに

IMG_6065.JPG

開店直後に行くとけっこう空いてます。
12時越えると混み合いますが。

IMG_6064.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナカノバ食堂 中野駅 [ランチパスポート中野]

ランチパスポート 中野 vol3 にてランチ

豚の生姜焼きか鯖塩定食 900円が500円に

IMG_6063.JPG

vol3にて3回目の訪問。
お気に入りなんです。
今回は鯖の塩焼きを選択
ちょっと身が薄いかなと思うけど美味しい。
定価が高いのでランパス以外での訪問は
ちょっと厳しいけど。。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

萬来軒 中野駅 [ランチパスポート中野]

ランチパスポート 中野 vol3 にてランチ

ランパスには牛タンって買いてるけどほんとは
豚タンのネギ塩焼き。こちらの店は2回目。
こちらの店の白米が美味しいんですねぇ。
今回は注文してないですが餃子も美味しいです。
昼から飲んでる人が多いというか、僕以外は
全員飲んでたりしますw

IMG_6062.JPG

2回来るからってめちゃくちゃ旨いわけじゃないけど
店員のおばちゃんは良い感じだし気持ちの良い店だ。

この日は日曜で天気が良かったので中野を
ブラブラしてみたら。人多っ。
仕事柄、土日休みがほとんどなくてちょっと新鮮。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花は咲く 中野駅 [ランチパスポート中野]

ランチパスポート 中野 vol3 にてランチ

今日の東京は11月なのに雪。道路に積雪する
ほどじゃなかったけど車や家の屋根は真っ白。
おかげでかなり寒い。
出勤してる人は大変やろうなぁと休日を過ごす。

昨日1日は二日酔いでずっと家に引きこもってたしw

IMG_6056.JPG

IMG_6057.JPG

今回は初めてぶっかけの温かいのを選択
天ぷらは、かしは、エノキ、ホウボウ
ホウボウは魚ですね。
この店で魚の天ぷらは初めてだな。
これがまた旨い。白身で臭みもなく
ほっくりした身がいいですねぇ。
温かいうどんでもやっぱ美味しい

お店の方は大変やろうけどvol4にも掲載されてほしいなぁ。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大勝軒 中野駅 [ランチパスポート中野]


ランチパスポート 中野 vol3にてランチ

いわずとしれた大勝軒。

もやしたまごつけそば 700円が500円に
10:30から開店してるので時間を調整すれば
ならばずに食べれます。
今回は11時過ぎに行きました。
こちらの店は食券制ですがランパスは現金払い。

IMG_6050.JPG

スープはあっさり系で少し酸味がある
もやしはシャキシャキでたまごも美味しい。

帰る頃には満席になってました。
この店の常連は年配の方が多いような気がする
あっさり系だし味が安定してるからかな。


昨日は久々に会社の人と飲みに。
歌舞伎町のキャバクラで散財。。
これで明け方の5時ぐらい。
IMG_6051.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Kurumari 中野駅 [ランチパスポート中野]

ランチパスポート 中野 vol3 にてランチ

vol3にて初めてのプレミアムランチ

豚バラ肉のポルケッタ 1300円が1000円に

IMG_6031.JPG
IMG_6032.JPG

ランパス仲間が多かったけど
肝心の料理はイマイチだったという。。
脂身が多すぎて重いし焼きが甘いのか
肉自体に冷めたところがあった。
なにより、肉の旨味を感じなかったなぁ。
ドリンク、スープがついてるのは良いですが。

やっぱ、ここはオムライスが良いのかも。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナカノバ食堂 中野駅 [ランチパスポート中野]

ランチパスポート 中野 vol3 にてランチ

vol3では2回目。豚の生姜焼きか鯖塩焼きか
選択できます。今回も生姜焼きを選択
鯖もいいんだけど先日他店で食べたのでね。

IMG_6030.JPG

雑穀米を選択できるしお代わり出来るのが
魅力的でお気に入り。
ただ、前回より豚肉が少なくなってたのが残念。
雑穀米の盛りが良くなってたのはフロアの
おねーさんがご飯をよそってくれたからかも。

ランパスで訪問する店が固定化してきたので
未訪問店も行きたいなぁ
気になる店もあるんだけど遠すぎたりするんですよねぇ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。