So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しそば [自炊]

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします。

とろろ、白子ポン酢
白子が高かっただけに旨い
IMG_6559.JPG

天ぷら、年越しそば
IMG_6563.JPG
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の肴 チェーン居酒屋風 [自炊]

すっかり年の瀬ですな。
中野ブロードウェイの地下の店は大反響でした
特に勝田商店は行列。。
チラッと見た限り冷凍ものばっかで
魅力的なものはなかったけどなぁ。。
ま、年末なんてスーパーもそんなもんやけど。

今日は原価をチョー安くして飲みのアテを
作って見ました

ポテトフライ
IMG_6555.JPG

バターコーン
IMG_6556.JPG

レバーソテー、ほうれん草付き
IMG_6557.JPG

これで原価250円ぐらいかな。
自宅近くで飲む気になれんわなw
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤミヤミカリー 中野駅 [東京]

IMG_6553.JPG

ドーン。
持ち帰りのカリー。
カレーはあんまり食べへんけど
カリーは好きやな。
ただ、ナスに全然火が通ってへんから
自宅でじっくり火を通して食べるのは
ここだけのお話w
あと、ルーを大盛りにして次の日の
昼飯するのがデフォです。
年の瀬ですな。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜華樓 大久保駅 [東京]

※関東ITソフトウェアの健康保険組合の
組合員の人がいないと入店できないお店です。

1年ぶりぐらいに再会した友人とご一献。
話聞くと友人は激動の年だったようで。。
久々に話聞いて驚いたw

どれぐらい驚いたかっていうと今夜は
全部奢ってあげたぐらい驚いた。。

なぜかじゃこチャーハンは撮り忘れ。

今日のメニュー
IMG_6543.JPG

IMG_6544.JPG
IMG_6545.JPG
IMG_6546.JPG
IMG_6547.JPG
IMG_6548.JPG
IMG_6548.JPG
IMG_6549.JPG
IMG_6550.JPG
IMG_6551.JPG

ボリュームがちょっと少ないけど、値段の割に
なかなか美味しいと思う。飲み放題は1000円やし。
店員さが中華系の人が多いのでサービスがちょいと
雑やったりしますが。。
それでも一生懸命やってる感はあるので嫌な思いは
しないので全然OKです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の昼食 [自炊]


ネタが無くなって来たので先日の自宅飯

唐揚げはスーパーのでメバチマグロは冷凍物。
味噌汁と自分で作ったチャーハン。紅生姜も自家製

IMG_6529.JPG

メバチマグロは冷凍ながらなかなか美味しい。
カツオとかも美味しいし冷凍技術がほんと
上がったんですねぇ。でも、チェーン居酒屋の
刺身がまずいのはなんでなんやろかw

すっかり年の瀬で1年あっちゅーまに過ぎましたね。
今年は旅行に何度も行けたしドイツも行ったしで
それなりに充実してたんじゃないかなぁと。
でも、語学学習が全く進んでないなぁ。。
でも、ここ半年でダイエットは成功。
入らなかったズボンがはけるようになったし。
今日は思いついた事をつらつらっと書いてみました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木都里亭 溜池山王駅 [東京]

※関東ITソフトウェアの健康保険組合の
組合員の人がいないと入店できないお店です。

11月に久々にフグを食べに来ました。
前菜とデザートは撮り忘れ。
白子はないけど安いし旨いので年1以上で
訪問したいお店。

メニュー
IMG_6523.JPG

IMG_6524.JPG
IMG_6525.JPG
IMG_6526.JPG
IMG_6527.JPG
IMG_6528.JPG

フグ鍋の後の雑炊ってほんと旨い。

会社辞めた後輩と飯に行って思いの外
盛り上がった
なにより元気になっててほんと良かった。

残念だったのは話で盛り上がってる時に
店員さんが普通に出てきた料理の説明を
始めたことかなぁ。
いや、聞きたかったらこっちから聞くがなw
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先日の肴 アボカドとマグロのサラダとか [自炊]

アボカドサラダって旨いですよね。
マグロを醤油で軽く漬けにして
マヨネーズとレモン果汁で和えるだけ。
これがとっても美味しい。
唐揚げはスーパーのlifeの惣菜
半額になっててもスーパーの惣菜は
買うもんじゃないなぁw

IMG_6519.JPG

世間はクリスマスですね
独身やし仕事やし自分には全く関係ない行事。
かと思いきや、いい事あったw
仕事帰りにテクテク銀座に歩いて行って
イルミネーション撮って良かった!

IMG_6520.JPG
IMG_6521.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

河岸頭 築地市場駅 [東京]

先日、飲みに行ったお店。
かなり前から気になってて
やっと行く機会ができました。

IMG_6494.JPG

夜はコースのみ。1人4000円ぐらい
飲み物別。

突き出し
IMG_6495.JPG

先付け
IMG_6496.JPG

握りコチと赤貝
IMG_6497.JPG

白子ポン酢
IMG_6498.JPG

刺し盛り
IMG_6499.JPG

ネギとツナのサラダ、だったと思う。。
IMG_6500.JPG

貝(種類忘れたw
IMG_6501.JPG

何かのカマ焼き
IMG_6502.JPG

天ぷら(白魚だったかな。。
IMG_6503.JPG

シラス丼
IMG_6504.JPG

白子と刺身が特に美味しかったなぁ。
最初の方に寿司がでてくるのは
あんまり好みじゃないけど。
ボリュームもあって新鮮な鮮魚が
食べれていい店だった。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 4日目 キッチン丸山 [大分]

4日目のランチはこちらキッチン丸山
元祖、鳥天のお店だそう。
11:30前に行ったのに先客が結構いました。
地元の人や観光客もいてバラバラ。

IMG_6492.JPG

朝飯食べたばっかなので普通サイズの
鳥天定食を注文

IMG_6493.JPG

厨房ではひっきりなしに揚げまくってますw。
特別うまいわけじゃないけど、美味しい
揚げたてやしね。キャベツの千切りが雑なのと
普通サイズはご飯がかなり少なかったのは
ちょいと残念。

これにて大分旅行はお終い。
今回はネットに頼らず店に飛び込んで飲んで
かなり楽しい旅になった。旅行は出会いやね。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 4日目 天然温泉都の湯ホテルクラウンヒルズ大分 [大分]

4日目が最終日
こちらのホテルに連泊して1日に
朝夕2回温泉に入って大満足

毎日朝食食べたんですがメニューがほとんど
変わりばえしないので最終日にまとめてアップ。
無料なのでまったく文句言う気はないんです。
野菜も豊富やし、料理の補充も早い。
そのため、かなり人気がありました。
鶏めしとかだんご汁などの郷土料理もあって
これで無料はほんとすごい。

IMG_6486.JPG
IMG_6487.JPG
IMG_6488.JPG


ま、宿泊料に上乗せされてるんやろうけど、
そんな野暮な事は言わないのが大人だw
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。