So-net無料ブログ作成
検索選択

1人旅 in 福岡 2日目 享楽 渡辺通駅 [福岡]

前日に知り合った人のおすすめのお店に
一緒に飲みに行きました。
ちなみに初入店ですが、福岡在住時の
マンショんはこの店から徒歩10分程度でしたw

IMG_6939.JPG

鯖と牛肉が売りのお店見たい。店内は人気で
料理提供まで時間が長かったけどそれはさておき
どの料理も美味しかった。

突き出し
IMG_6940.JPG

さがりのタタキ
IMG_6942.JPG

五島サバの3種盛り
IMG_6941.JPG

さがりの串焼き
写真撮り忘れて最後の一個w
IMG_6947.JPG

つくね
IMG_6943.JPG

牛タン
IMG_6944.JPG

厚揚げ
IMG_6948.JPG

じゃがバター
IMG_6945.JPG

五島うどん
IMG_6946.JPG

五島サバは天神にある「きはる」が有名ですね
(前日にフラれた店だったりしますw)
この店も負けずと美味しい。次回からこの店でええやん!
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 福岡 2日目 てら岡 春吉店 中洲川端駅 [福岡]

中洲川端駅近くにあったてら岡本社ビルは改装中。
がーーんって思ったら春吉の店の方で代替えで
ランチやってた。メニューも中洲川端と変わらず
IMG_6933.JPG

個人的な思い込みですが、世界最強の海鮮丼です。
ご飯の大盛り無料やし。
今回は光物が入ってなかったのがちょっと残念やけど
赤身はマグロとカツオ、白身はハマチや鯛、イカとイクラ
ランチやからって適当なネタは全く無くほんと美味しい。

IMG_6934.JPG

漬物もあら汁も旨いしこれで860円。
そんなことどーでもええぐらい旨いし安い。1000円でお釣りが
くるなら十分です。着物着た店員さんのサービスも素敵やし。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 福岡 1日目 shinshin [福岡]

飲んだ後の締めにラーメンをと
0時頃に行ったらさすがに並ばずに入れた
いつも行列してるからなぁ。

珍しくチャーシューメンにしてみました
変わらずスープも麺も旨いなぁ。チャーシューは
まーまー普通やったけどw
IMG_6930.JPG

で、ここで隣で飲んでた人と意気投合して
翌日一緒に飲みに行ったというw
旅先ならではですね。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 福岡 1日目 赤坂駅 木戸 [福岡]

福岡空港に到着。
天神まで電車移動。約10分。空港から
中心街までこの近さがほんと便利。

16時過ぎぐらいに着いたのでだいぶ遅い
昼飯をパルコの中の「極味や」でハンバーグでも
と思ったけど大行列。。こんな時間でも
並んでるならもしかして一生行けないかもw

諦めてホテルにチェックイン。で、ジムへw
今使ってるジムは世界どこの支店でも使えるので便利
ま、旅先でジム行くか?ってのはおいといて。

その後はいつもの温泉、ゆの華へ
ほぼ市街中心地にありながら安いし相変わらず人気。

IMG_6920.JPG

なんだかんだで21時ぐらいから飲みへ。
行きたい店、3店舗全て入店出来ず。。。1つぐらいは
予想してたけどまさか全部とは。

うーーん。っで昔一度だけ来たことがある「木戸」へ。

IMG_6921.JPG

突き出し
IMG_6922.JPG

おばんざい盛り合わせ

IMG_6923.JPG

ゴマ鯖
IMG_6924.JPG

別注のおばんざいのしいたけとピーマンの肉詰め
IMG_6925.JPG

相変わらずの美味しさ。ここの店で良かった。
店員さんめちゃ優しいし。
お土産におにぎりもらってホテルで食べたけど
飲みすぎて写真撮るの忘れた。。でも旨かった。
ちなみに海苔ももらった

IMG_6926.JPG

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京駅 六厘舎 [東京]

福岡旅行。いつも通り旅行は
仕事の夜勤明けでスタートw

自宅に帰る時間的余裕が無かったので
職場から東京駅へ直行。成田空港行きの バスまで
時間があるので軽く朝飯を。

「東京駅」「モーニング」でググったら
魅力的な店がいくつかある。
で、ラーメンにはそんなに興味ないけど
ラーメンストリートにある六厘舎がモーニング
やってるのを知って行ってみることに。

IMG_6914.JPG
IMG_6915.JPG

9:30に行ったら5人ほど並んでる。。
マジかいな。
朝以外は2時間待つこともあるって本当みたい。
朝だけに数分で入店出来たけど。

朝つけ麺 630円
IMG_6916.JPG

美味しい。特にチャーシューがしっとり
噛み応えがあって旨味も抜群。
2時間待って食べる気にはなれんけど。。
これは旨いなぁ。
機会があればチャーシューメンを食べたい。
麺も独特で香りよく旨い。

食べ終わって、はたと気づいたの。
ラーメン屋って時間がつぶせんなぁ。
結局バスの時間までエクセシオールでお茶して
朝から1000円以上消費した。。

でも、エクセシオールのアイスカフェラテは旨い
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自宅飯 トマトソース の続き [自炊]

ピザトースト
トマトソース作ってピザトーストを作るのは
だいぶ飛躍してるけど食べたくなったのでw
ピーマンとかトマトとかベーコンとか入れて
喫茶店のピザ風にしました。

IMG_6892.JPG

チキンソテー
香味野菜も旨い

IMG_6891.JPG

パスタ
チーズは自分ですりおろすのが1番ですな
IMG_6893.JPG

ちなみにこのblog書いてる場所は福岡。
またまた、福岡に旅行中。ジェットスターで
東京から福岡まで1万円ぐらいだったので即買いw
ホテルも3泊で12000円ぐらいなのでほんと気軽に
旅行ができるような時代になったなぁ。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自宅飯 トマトソースとかオムライス [自炊]


落合務さんのレシピ本を参考に久々に
トマトソースを自作
簡単なのに美味しい。トマト缶はちょっと
高めのやつにしてます。
スピガドーロっていうイタリア産で有機野菜。

IMG_6866.JPG
IMG_6867.JPG
IMG_6868.JPG

ネットか成城石井で購入可能。
ちなみにスーパーのライフにもあります。
店舗によると思うけど。。




洋食やけど、中華鍋で作るw
冷蔵庫で1ヶ月ぐらいは保存ができるので
とりあえず、チキンソテートマトソースに。
香り付けの野菜もしっかり美味しく食べれますよ。

卵がテキトーなオムライスw

IMG_6869.JPG

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自宅飯 チンジャオロース [自炊]

先日の昼飯。
正月に買った筍が余ってたので久しぶりに
手抜きチンジャオロースを作りました
ピーマンは緑が無かったので赤で代用。

ほんとは牛肉は衣つけて軽く揚げて調理
すると思うけど面倒なのでそのまま炒めて
野菜と一緒に味付けして終了w
これはこれでサッパリ食べてれていいんではないか。

IMG_6841.JPG



しっかし、テレビの芸能ニュースもニュースも酷いな〜
去年、不倫したベッキーをを叩きまくってたアホは
今年同じことやったマギーはガン無視ってw
明らかに所属事務所の影響やん。
学生時代のヘタレいじめっ子と全く同じ構図。
そのテレビを延々と視聴してるのもどうかと思うけど。
ま、両方とも興味ねーけど。。

横浜のいじめ問題もいじめじゃないって。。
お金払っただけです。
いやいや、恐喝やん。犯罪ですやん。
岡田優子教育長ってどんな思考してんのか全然わからん
自己保身にもほどがあるやろ。

TBSのアサド独占インタビューなんて
大嘘で酷すぎて笑うことすらできん。。

ネット上ではそれなりに否定的な意見が多いけど
テレビはもうちょっと終わっかもなぁ。
ま、我が家にテレビ無いからよくわからんけどw

ポータルサイトのニュースとツイッターで流れてる
ニュースが余りにも酷いので愚痴ってみましたw
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルビー ザ・ゴールド

お菓子はめったに買わないし食べない。
ご飯をしっかりと食べたいし、間違いなく
体には良く無いしね。

ただし、今回はちょっと別w
旅先で飲んでホテル帰って飲み足りずに
部屋で飲んで寝ることが多いんです
で、その時に無意識につまみとして買ったのが
「ザ・ゴールド」
ホテルでは結局食べずに自宅に持ち帰り。
で、食べたらこれが旨いし!

IMG_6829.JPG

ちょっとした衝撃w
どれぐらい旨いかってと、次の日にコンビニ行って
買い占めてきたぐらい旨いw

IMG_6830.JPG

いくつかコンビニ行ったけどセブンにしか無い。
ググってもほとんど情報無いし供給量が少ないのかな。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 4日目 牛タン料理 雅 [宮城]


なんだかんだ言って最後は牛タンを食べにw
チェーン系は外して安くて美味しそうな
こちらのお店にしました。
開店直後に行ったので先客0名。

IMG_6825.JPG

牛タンセット定食

IMG_6826.JPG
IMG_6827.JPG
IMG_6828.JPG

焼きと煮込み両方食べれるのでお得
麦飯の炊き上がりが少し硬めで好みだった
テールスープはしっかり出汁がでて旨い。
ちょとだけ塩分が強いかな
タンは焼きは柔らかく旨いし煮込みは
デミソース味で旨い。
飯が旨いからランチにぴったりやった。

これにて仙台旅行は終了。
東京、仙台間を高速バスで移動すると片道6時間半。
Kindleで本読むとそんなに時間が気にならない。
読む本にもよるけどw
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。