So-net無料ブログ作成
検索選択

アルファーロ 曙橋駅 [東京]

※関東ITソフトウェアの健康保険組合の
組合員の人がいないと入店できないお店です。

5月も行って来ましたアルファーロ。
今回は3000円のコース(会員価格)

IMG_8466.JPG
IMG_8467.JPG
IMG_8468.JPG
IMG_8469.JPG
IMG_8470.JPG
IMG_8471.JPG
IMG_8472.JPG
IMG_8473.JPG

この値段のコースだとパスタの量が少なめ。
その代わり料理の種類が多くなる。
パンのお代わり自由やしデザートのボリュームも
かなりある。
画像のデザートはワゴンから選べる選択肢を
全部盛りにしてもらってます。

個人的には2000円か3000円のコースが
おすすめかな。
これより高いコースだと素材の原価が上がるけど
高いからって旨いわけじゃないからなぁw
今回も満足。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅龍 飯田橋駅 [東京]


飲みに行った帰りに飲み食い足りずに
2軒目へ行くことに。
なんとなく目に止まったこちらの店。
IMG_8461.JPG

店員さんにオススメを聞いたら
この2品でした

よだれ鶏
IMG_8460.JPG

豚肉と厚揚げの炒め
IMG_8462.JPG

酔っ払ってたけどこの2品かなり旨い。
それなりに辛いけど、成都で食べた料理に
比べるとたいしたことないなw

帰って食べログ見ると評価高いな。
口コミは少ないけど。
評価通り旨いので再訪したい店。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木都里亭 溜池山王駅 [東京]


※関東ITソフトウェアの健康保険組合の
組合員の人がいないと入店できないお店です。

久々に訪問したこちらのお店。
懐石は量が少ないんですよねー。個人的に。
飲み放題が1000円なのは嬉しいけど
メニューみると多そうに見えるけど素材を
すべて書いてるような感じなのですごーく
長いメニューも一口で食べれたりw

IMG_8449.JPG
IMG_8450.JPG
IMG_8451.JPG
IMG_8452.JPG
IMG_8453.JPG
IMG_8454.JPG
IMG_8455.JPG
IMG_8456.JPG
IMG_8457.JPG
IMG_8458.JPG


料理は工夫があり手もこんでるんやけど
やっぱ足りない。。
せめて最後のご飯がお代わりできたらなぁ。
ランチの時はご飯お代わりできるのに。。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きそば [自炊]


スーパーで3食100円ぐらいで売ってる
焼きそばを久々に購入。キャベツを消化
したいってのもあったけど。

IMG_8448.JPG

たまに食べると美味しいな、焼きそば。
しかも野菜の料金考えてもインスタントより安いし。
今回は袋に書いてあるレシピをよくよく読んで
麺を炒める時にある程度水分をいれて
蒸し焼きにするってことを初めて知ったw

今までは強引に炒めてほぐしてたのでパサついてたけど
蒸し焼きにしていい感じになった。
これからちょくちょく買いそうな予感

納豆が半分以上減ってるのは肴にして呑んでたから。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚シャブサラダ [自炊]


すっかり暑くなって来たのでこんなメニューに。
しゃぶしゃぶ用の豚をボイルしてキャベツの上に
乗せてドレッシング掛けただけw

IMG_8444.JPG

サッパリして旨い。豚とキャベツってほんと合う。
ドレッシングは自家製のゴマ玉ねぎドレッシング。
レシピはクックパッドより。
作り置きしておけば簡単に出来るお手軽料理
暑くなるとさらにお手軽料理が増えそうやなw
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛肉のオイスターソース炒め、ハマグリ [自炊]

今日の東京は天気悪いけど気温が下がって良かった。
ここ数日は暑すぎたし。
そろそろ梅雨かしら。

晩飯は自炊。
ちょっと高めの牛肉で作ったら
想像以上に美味かった。やっぱ
素材に金かけると全然違うな。
千葉県産のハマグリ
スーパーで半額になってたので購入
サイズは小さいけどハマグリは旨い。

IMG_8443.JPG

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 福岡 2017年4月 3日目 晩飯 いっかく食堂 天神店 渡辺通駅 [福岡]

前日の昼に警固店に行ったのに系列の天神店へ
天神店とかいいながら天神駅からはかなり歩きますな
渡辺通駅からは徒歩1分ぐらい。
IMG_8437.JPG

飲み放題メニューの確認にね。
こんな感じでした。
IMG_8438.JPG
IMG_8439.JPG

豚の角煮、鯖の塩焼きのハーフアンドハーフ 980円
B定食(ご飯、小鉢、味噌汁)200円
IMG_8440.JPG

鯖はいたって普通やけど角煮は旨い。
ご飯もいい感じに炊き上がってる。
サラダも種類豊富でドレッシングも旨い
警固店とはちょっと違うドレッシングやな。
ただ、地元民からするとちょいと高いかな。
ハンバーグ食べるならいいけど、それ以外の
定食で1000円越えやからねぇ。。
観光客なら全然ありやけど。

次回は飲み放題のメニューもええかも。

今回の福岡旅行は2泊3日。やっぱ2泊は短い
3泊はしたいな。でも今年からは国内旅行は減らして
海外旅行を増やすから福岡は当分無しかな。
いや、そうでもないかもw

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 福岡 2017年4月 3日目 ランチ てら岡 中洲川端駅 [福岡]


福岡に来ると必ず来たくなるお店。
海鮮丼のお得さが尋常じゃ無いのでいつもこれ。
ご飯大盛りも無料やし。
IMG_8435.JPG

今回は刺身がちょっと薄かったな。
贅沢言い過ぎか。それでもお得やけど。
相変わらずマグロは旨いし白身もゴマだれに合うな。
今回も大満足。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 福岡 2017年4月 2日目 shinshin 夜食 [福岡]


締めにラーメンを食べに。いつも飲んだ後の時間帯は
並んでる事が多いけどこの日は19時前だったので
店内の客は7割程度かな。
春で寒くなかったので メニューにある焼きラーメンが
気になってこちらを注文
IMG_8430.JPG
IMG_8431.JPG

ソース味のボリュームがあるラーメン。
麺はしっかり固めで野菜はシャキシャキ
アサリなんかも入ってるけどソースの味で
出汁の味は消えちゃってるかな。。
これはこれで旨いけどやっぱラーメンのが旨いなw

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 福岡 2017年4月 2日目 晩飯 ひょうたん寿司(回転寿司) [福岡]

前日に寿司食べたのに、食べ足りなくてw
連日寿司。しかも同じ系列店。
この店は実は初めて。回転寿司なんで評判はイマイチ。
しかも観光雑誌で紹介されたのかわからんけど
アジア系の外人が長蛇の列(築地ほどじゃないけど。
ダメ元で17時前に行ったらあっさり入れたw

メニュー
IMG_8417.JPG

白身三貫盛り
IMG_8418.JPG

あじ
IMG_8419.JPG

げそ
IMG_8420.JPG

いわし、サバ
IMG_8421.JPG

えび、ネバネバ三貫盛り
IMG_8422.JPG

カニクリームコロッケ
IMG_8423.JPG
IMG_8424.JPG

あぶり三貫盛り、イカ明太
IMG_8425.JPG

カニクリームコロッケがカニ多くてこれは旨いな。
やっぱり福岡は白身と青物が美味しい。
白身はしっかりと歯ごたえあって青物は臭みも無く
薬味なんてほとんどいらんぐらい。
寿司も外れは無いし店員さんのサービスも良い。
職人さんの対応も良い。店内がちょっと狭いのが難点かな。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。