So-net無料ブログ作成
検索選択

一人旅 in 上海 2017年5月 一日目 朝食 空港 バーガーキング [上海旅行記2017年5月]


定刻通り浦東空港に到着。明け方の4時前着なので
Burgerkingでまったりしながらバーガーを。。
IMG_8512.JPG
IMG_8513.JPG

ホットチキンめっちゃ辛いw
これで35元。
IMG_8514.JPG

日本で買ってきたsimカード挿しても繋がらない。
ちなみにこれ。
IMG_8516.JPG

色々いじってデータローミングをONにしたら
無事に自動で開通しました。

バーガーキングのWIFIのパスワードもわからんw
このへんで焦り出す。。
で、店員に聞いたらburgerkingやって。
どこにも書いてへんし〜
やっとネットが繋がったけどVPNが繋がらん。
iPadでだめでスマホでだめで。。
もう一回iPadでやったら上手く行った。
理由はわからんけど一安心。

店員さんはぶっきらぼうやけど優しい。
ポテトにケチャップつけてくれたり。
トレイに投げ入れられたけどw
WIFIのパスワードも入力してくれたし。
間違ってたけどww
ま、やってくれるだけ全然OKですよ。

店内は8割型埋まっててコンセントが
ある席は当然のように満席。
半分以上は寝てるしよ。
IMG_8515.JPG

始発が走る30分前に退店してトイレ行って
切符買ってホームに行ったらこれですよ。。
IMG_8517.JPG

上海をなめてました。
始発やから大丈夫と思ったらそもそも
始発が遅すぎるやろんな。6時始発って。
東京ですらほとんど満員電車に乗らんのに
なんで旅先でギューギューになっとんねんw
日本のより酷い。なんでかってと途中駅で
これ以上乗れずに諦めてる人がおるのに
次の駅で普通に乗ってくるから。誰も降りんし。
これが30分ほど続いた。早朝は地下鉄は
座れない限りやめたほうがいいと思う。
たとえ高くても。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。