So-net無料ブログ作成
検索選択

1人旅 in 福岡 3日目 波葉の湯 [温泉]

福岡市街から行きやすい「ゆの華」とは別に
「波葉の湯」 も行きやすい温泉。
中洲川端から徒歩20分ぐらい。
博多駅からはバスが出てるのでそちらでも
20分ぐらいでした。

IMG_6956.JPG

アクセスが少し悪いので平日の昼間は
空いていることが多い。

露店風呂が数種類あって水温も違うし
広いからお気に入り。

風呂上がりに伊都物語の飲むヨーグルトを購入
IMG_6957.JPG

飲むヨーグルトにしては固形に近くて
風呂上がりにはちょっと合わなかったw
美味しかったけど。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 3日目 秋保温泉 佐助 [温泉]

観光案内所のおねーさんがめちゃ営業熱心w
電話一本で迎えに来る宿とか、値段とか
ここなら割引があるとか。
で、一番高いこちらの佐助へ。
IMG_6794.JPG

高いけど食事800円付きで2000円税抜き。
伝統的なお宿らしいです。
温泉は実質1200円なので都心部よりか安いかな

めちゃ広い。快適。しかもお高いから他の
客がほとんどおらん。
IMG_6795.JPG
IMG_6796.JPG
IMG_6797.JPG
IMG_6798.JPG
IMG_6799.JPG

広い温泉を独り占めする贅沢は格別ですな。
しかも100円でタオルレンタルしたら貰えるし。
バスタオルは返却ね。タオルだけ。

共同浴場の安さもええけど、贅沢するのも悪くないな。
たまにはね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 2日目 作並温泉 岩松旅館 [温泉]

仙台駅から作並温泉までバスで1000円
電車だと500円。。ん、なんで?

作並駅から温泉地までちょっと距離あるからかなぁ。
東北の寒さに負けずに歩こうと電車で作並駅へ。
仙台市内は雪がパラつく程度やったのに電車で
40分移動したら真っ白w

IMG_6744.JPG

駅から温泉まで歩くのがかなり辛かった。
歩いてるバカは1人しかおらんし。
でも、よくよく考えたら宿の送迎バスが使えたw

IMG_6745.JPG
IMG_6746.JPG

途中の他の温泉で諦めようと思ったけど
初志貫徹でこちらの岩松旅館へ

IMG_6747.JPG
IMG_6748.JPG
IMG_6749.JPG

日帰り温泉は1270円。タオル付き。
B1が内湯でB2が露天岩風呂(混浴)
ただしB1からB2までかなり距離があるので
裸で移動不可なのがちょっと残念。

でも、実際にB2の露天に行くと木造の階段で
雪景色の川を見ながら温泉に入れるので
かなり雰囲気良し。
湯は無臭でサラッサラ。スベスベになったとさ。

帰りは駅まで送迎バス使ったら5分もかからんかった。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 3日目 ラムネ温泉館 [温泉]


大分駅からバスで長湯温泉へ。
1日に2便しかないバス。
平日に100分ほどバスに乗って移動する、
もの好きはもちろん僕だけでしたw

ついて早々、羽が生えてるかと思ったネコw
IMG_6448.JPG

現地到着したらビビるぐらい山の中。。
帰りも大分駅に直行するなら現地滞在時間は
90分程度。。移動時間の方が長いw
なので帰りは豊後竹田駅経由で帰ることにして
まったりしてきました。

IMG_6449.JPG

IMG_6450.JPG

IMG_6451.JPG

肝心のラムネ温泉の湯温は32度w
この季節はちょっと辛かった。。
でも、ほんと身体中が泡泡になった。
こんなん初めて!

こっちは内湯でラムネ温泉じゃないです
露店の方なので画像はなし
IMG_6452.JPG
IMG_6453.JPG

売店にいた看板ネコ
IMG_6454.JPG

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 2日目 鉄輪温泉 [温泉]

宿泊してるホテルに温泉がついてるのに
温泉地へw
別府大学駅からバスにて鉄輪温泉へ。
温泉街らしく情緒溢れる街。

IMG_6408.JPG

極端に安い温泉も多くて悩みましたが
施設の広いひょうたん温泉へ。
IMG_6407.JPG

露店や蒸し風呂があってかなり広い。
内湯はほんと広い。瀧風呂なんかもありました


鬼石温泉にも行ってきました
展望温泉はそこまで見晴らしよくないけど
開放感があってよかった。
露店風呂は庭園風で雰囲気良しやし。
IMG_6409.JPG
IMG_6410.JPG

〇〇地獄〜ってのがいくつかあった。
見学料が高くて入らんかったけどw
団体の観光客はいっぱいおったなぁ。
大分って以外と観光客誘致が上手なのかも。

IMG_6415.JPG



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 天然温泉都の湯ホテルクラウンヒルズ大分 [温泉]

夜勤明けで羽田空港に直行からだいぶおネム。
しかもこんな時に限って仕事が忙しかった。
おかげで機上ではあっちゅうまに寝て移動完了w

大分に到着したら土砂降りの雨。
ちょとテンション下がる。
こんな時に限って駅から遠いホテルを
予約してるなんて。
いつもより荷物が重く感じる。。

駅から約20分ほどで到着。今回はこちらのホテル。
温泉付きなのに他県のビジホと値段変わらず。

IMG_6284.JPG
IMG_6285.JPG

たいして期待してなかった温泉が茶褐色の湯ですべすべ。
ちょっと熱めの湯が好みやったなぁ。疲れも吹っ飛んだ!
スーパー銭湯って、名前負けしてない銭湯は初めてやw

日帰り温泉としても使えるみたいのなのでオススメ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 熊本 3日目 湯らっくす [温泉]

熊本の中心街からはバスで行くのが便利やけど
あえて歩いてみました。二日酔いなのに。。
30分ぐらいかな
道路が広いから信号がなかなか変わらん。。

IMG_6188.JPG

平日にも関わらず入浴客が多くて人気。
小さいけど露天風のところもあった。
そしてテレビもあったw

シャワーも含めて全部温泉水だって。
浴槽は広いし、いこごち良かったなぁ

最近のテレビニュースがちょっと酷すぎるなぁと。
政権より過ぎやん。。
まっちゃんもそーなったのが何より残念。
あと、ツイッターで悪口多すぎやろ。。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年一人旅 in 熊本 2日目 山鹿温泉 [温泉]

さて、熊本に来てどこにいこうかなぁと。
白川水源がええなぁ。って。
バスで行けるけど時間的に帰ってこれない。。
震災の影響があって東側に行くのは断念。

ペーパードライバーやし、1人だと割高に
なるのでレンタカーも却下。

熊本交通センターからバスで約1時間で行ける
山鹿温泉に行ってみました。

観光客っぽい人がそれなりにいました。
そんなに多くないけど。

建物に歴史を感じる温泉 「さくら」
IMG_6153.JPG

昼前でも地元客で賑わってました
お湯はちょっと温め。40度ぐらいかな。
匂いは強くないけど飲泉したら美味しくなかった。。
中は屋根が高く、湯船は広い。
石鹸類は一切無し。
これで350円は安いなぁ。

せっかくなので昼飯の後にもう一軒、温泉へ
「どんぐり村」山鹿市中心から徒歩と30分弱
IMG_6155.JPG
IMG_6154.JPG

こちらの温泉はぬる湯とあつ湯があって
あつ湯でまったりしました。ボディソープのみあり。
露天が広いしテレビもありました。

山鹿温泉は掛け流しが多かった。
湯量がそれだけ豊富なんでしょうねぇ。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上高地ホテル温泉 [温泉]


新宿駅南口に今春オープンしたバスタから
上高地へ行ってきました。

バスタってめちゃ広い。福岡の天神バスセンターを
軽く凌ぐ広さ。出発方面も様々でバスだらけ。。
東京五輪に向けてなんでしょうか。
image.jpeg
image.jpeg

さわやか信州号の3列バスで空いてるし快適でした。
image.jpeg
image.jpeg

現地の大正池ってとこで降りたら雨が。。
天気予報は晴れのち曇りやったのになぁ。
気を取り直してカッパ着てハイキング。
とにかく川の水がきれい。
屋久島に行った時を思い出した。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

2時間ほどハイキングして、上高地ホテル温泉へ。
貸切状態でラッキーでした。
少しだけ硫黄の香りがする41度程度の湯温。
ちょと狭いですが湯船が4つもあって朝からサイコー。
image.jpeg

足湯もありました
image.jpeg


ちなみに調べた限り上高地にある温泉は3箇所
頑張って2時間程度歩けば他に2箇所ある。
ただし、上高地の温泉の一つは日帰りで2100円でバカ高い。
もうひとつは修学旅行で貸切でした。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

INSPA 横浜駅 [温泉]


少し前に楽天のクーポンで横浜の温泉 INSPAへ。
定価3000円が2480円。ご飯付き。
昼食か夕食を選択できました。今回は昼食で利用。

image.jpeg

温泉の浴槽は1つしかなくてちょっと寂しいかな。
休憩所とかその他は広けど温泉施設としては
ちょっと高いかな。でも今回はご飯付きだったので
お得感がありました。

image.jpeg

昼食はメイン以外はバイキング形式。
HPによると野菜は契約農家から仕入れてるそうな。
種類は少なかったけど美味しかったなぁ。
メインは肉料理にしたら少なくてちょと残念。
でも、バイキングで満腹。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。