So-net無料ブログ作成
検索選択

一人旅 in 福岡 2017年4月 3日目 晩飯 いっかく食堂 天神店 渡辺通駅 [福岡]

前日の昼に警固店に行ったのに系列の天神店へ
天神店とかいいながら天神駅からはかなり歩きますな
渡辺通駅からは徒歩1分ぐらい。
IMG_8437.JPG

飲み放題メニューの確認にね。
こんな感じでした。
IMG_8438.JPG
IMG_8439.JPG

豚の角煮、鯖の塩焼きのハーフアンドハーフ 980円
B定食(ご飯、小鉢、味噌汁)200円
IMG_8440.JPG

鯖はいたって普通やけど角煮は旨い。
ご飯もいい感じに炊き上がってる。
サラダも種類豊富でドレッシングも旨い
警固店とはちょっと違うドレッシングやな。
ただ、地元民からするとちょいと高いかな。
ハンバーグ食べるならいいけど、それ以外の
定食で1000円越えやからねぇ。。
観光客なら全然ありやけど。

次回は飲み放題のメニューもええかも。

今回の福岡旅行は2泊3日。やっぱ2泊は短い
3泊はしたいな。でも今年からは国内旅行は減らして
海外旅行を増やすから福岡は当分無しかな。
いや、そうでもないかもw

一人旅 in 福岡 2017年4月 3日目 ランチ てら岡 中洲川端駅 [福岡]


福岡に来ると必ず来たくなるお店。
海鮮丼のお得さが尋常じゃ無いのでいつもこれ。
ご飯大盛りも無料やし。
IMG_8435.JPG

今回は刺身がちょっと薄かったな。
贅沢言い過ぎか。それでもお得やけど。
相変わらずマグロは旨いし白身もゴマだれに合うな。
今回も大満足。

一人旅 in 福岡 2017年4月 2日目 shinshin 夜食 [福岡]


締めにラーメンを食べに。いつも飲んだ後の時間帯は
並んでる事が多いけどこの日は19時前だったので
店内の客は7割程度かな。
春で寒くなかったので メニューにある焼きラーメンが
気になってこちらを注文
IMG_8430.JPG
IMG_8431.JPG

ソース味のボリュームがあるラーメン。
麺はしっかり固めで野菜はシャキシャキ
アサリなんかも入ってるけどソースの味で
出汁の味は消えちゃってるかな。。
これはこれで旨いけどやっぱラーメンのが旨いなw

一人旅 in 福岡 2017年4月 2日目 晩飯 ひょうたん寿司(回転寿司) [福岡]

前日に寿司食べたのに、食べ足りなくてw
連日寿司。しかも同じ系列店。
この店は実は初めて。回転寿司なんで評判はイマイチ。
しかも観光雑誌で紹介されたのかわからんけど
アジア系の外人が長蛇の列(築地ほどじゃないけど。
ダメ元で17時前に行ったらあっさり入れたw

メニュー
IMG_8417.JPG

白身三貫盛り
IMG_8418.JPG

あじ
IMG_8419.JPG

げそ
IMG_8420.JPG

いわし、サバ
IMG_8421.JPG

えび、ネバネバ三貫盛り
IMG_8422.JPG

カニクリームコロッケ
IMG_8423.JPG
IMG_8424.JPG

あぶり三貫盛り、イカ明太
IMG_8425.JPG

カニクリームコロッケがカニ多くてこれは旨いな。
やっぱり福岡は白身と青物が美味しい。
白身はしっかりと歯ごたえあって青物は臭みも無く
薬味なんてほとんどいらんぐらい。
寿司も外れは無いし店員さんのサービスも良い。
職人さんの対応も良い。店内がちょっと狭いのが難点かな。

一人旅 in 福岡 2017年4月 2日目 ランチ いっかく食堂 赤坂駅 [福岡]


開店時間ぴったりに行ったら先客2名が並んでた。
平日でも相変わらず人気ですな。ちなみに今年の1月に
夜の訪問にチャレンジしたら並んでて諦めたお店

IMG_8182.JPG

食べ放題の漬物と生卵
IMG_8409.JPG

ハンバーグと鯖フグの唐揚げセット 1100円
ご飯お代わり自由
IMG_8410.JPG

フグは丸揚げで食べにくいけど旨いなぁ
ハンバーグは前回同様旨い。
サラダのドレッシングも自家製っぽくて
ほどよい酸味で美味しい。
付け合わせのカボチャが固すぎてこれは
ちょっといけてなかったw
味噌汁に卵が入ってるので生卵は食べなかった。
前回は煮卵が1個入ってたけど今回は半分
これぐらいが丁度ええと思うな。

ご飯茶碗が小さくなってたと思う。
お代わりできるから問題ないけど。

一人旅 in 福岡 2017年4月 1日目 夜食 井出ちゃんぽん 天神駅 [福岡]

IMG_8180.JPG

前回来た時はスープがイマイチで
実は個人的には評価低かったけど。。
職人があかんかっただけなやな。
今回はめちゃくそ旨いし!
紅生姜も合うな。野菜シャキシャキで
今回のスープは好みの塩分量。
IMG_8181.JPG

店内ガラガラやけど。。意味フw
近場の方は是非。

一人旅 in 福岡 2017年4月 1日目 晩飯 ひょうたん寿司 天神駅 [福岡]

あっ、ちゅーまに福岡へ到着。
ホテルのチェックイン時間前やったから
今回は先に湯の華温泉へ。
10時から16時までは480円やった
(この日だけでやったけど)
しかも公式HPにも書いてないし。。
平日でも客が多いわけや。
てか、多すぎw
脱衣所でも平日にしては多いなぁって
言ってるしロッカー足りてないし。。
でも相変わらずのいい湯だなー。

晩飯はひょうたん寿司

久々に寿司が食べたくて福岡までw
交通費考えたら東京で食べた方が良さそうと
思いきや、。その通りw
やけど、旅先で食べるから旨いねーん

前回行った時と全く同じ席で目の前にいる
職人さんも同じw
国籍もなんも関係なく接してて
強さと優しさを感じる職人さん。
この店は外人率高いのも頷ける。
ネタも旨いし。ホールの人はちょっとフラフラ
したのもおるけど、ホール仕切ってる元締めは
しっかりしてる。これも前回と同じ。

オススメメニュー
IMG_8169.JPG

突き出し
自家製と思われるツナサラダ
IMG_8170.JPG

オコゼの刺身
肝とか卵、皮の湯引きまでついて
最後はアラを味噌汁にしてくれた。旨い。
IMG_8171.JPG
IMG_8173.JPG
IMG_8179.JPG

ゴマ鯖は福岡にしては普通かな。
IMG_8174.JPG

握りの盛り合わせ 2100円ぐらいのやつ。
IMG_8175.JPG
IMG_8176.JPG
IMG_8177.JPG
IMG_8178.JPG

一人旅 in 福岡 2017年4月 1日目 フレッシュネスバーガー 成田空港 第3ターミナル [福岡]

ジェットスターのセールで東京、福岡間が往復1万円未満
だったので衝動買い。。1月にも行ったけどw
ただ、1月は行きたい店に行かずに行き当たりばったり
だったのもあってね。心残りがあったのかな。。

成田空港にてランチ。第3ターミナルは廉価なチェーン店が
いくつかあるので便利ですね。今回はフレッシュネスバーガー。
セットにしたら何気に1000円弱でそんなに安くなかったり。。

IMG_8168.JPG

空港の店だからか出来上がりは3分程度で速いw
それなりに出来立て感はあるし、満足かな。
バーガー以外は麺か寿司になるしね。あ、お好焼きもあったな。

1人旅 in 福岡 4日目 福岡空港内 VITO [福岡]

来た時は気づかなたかったんですが、福岡空港は
だいぶ店が増えて良い感じになりましたね。
一蘭なんかもあったりして。

IMG_6974.JPG

おやつに ジェラートでも。
チョコとバニラ。旨いなぁー

IMG_6975.JPG
IMG_6976.JPG

店員さんが「ボンジョルノー」って
挨拶してるのはめちゃ違和感あったけどw

そういば天神駅付近は特に屋台が随分減ってたなーと。
原因は法律の関係みたいで今年の4月だったかな?
に変わったらまたぞろ屋台は増えるやろうなーって
地元の人が言ってましたね。屋台行かんけどw

IMG_6978.JPG

これにて福岡旅行は終了。今回はほんと飯食って
温泉入っただけの旅行やったけど、現地で知り合った
人と飲んだりして楽しい旅行になった!

1人旅 in 福岡 4日目 十一 赤坂駅 [福岡]

最終日のランチは色々迷って初訪問の十一へ。
今回の福岡旅行は魚介ばかりじゃなく肉も攻めてみました。

近くには明太子で有名な稚加榮もあります
こちらは平日金曜でも11時前から行列してました。
40名ぐらいかな。

11時開店直後に入店。飛行機の時間の関係で早い訪問。
トンテキとタンステーキがありました。
オーソドックスなトンテキを選択
ご飯のお供は明太子で。

サラダ
IMG_6970.JPG

激レアな肉が登場。
IMG_6971.JPG

提供時に鉄板が暑いうちに肉を焼いて下さいって。
辛味噌やワサビおろし、生姜醤油など食べ方は
バラエティ豊か。個人的には生姜醤油が好み。
肉はレアでも柔らかく食べやすいし旨い。
ご飯の炊き上がりも良いし。お代わりできるし。
でも、ご飯は最初から結構多い。。
再訪したいお店やなあ。飲む店じゃないけど。

今日は半日仕事。半日ってガチで12時間拘束。。
で、帰ってきて風呂入って
料理したら日付変わる20分前。。
どんだけ〜。古っw
ちょと酔ってます(爆

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。