So-net無料ブログ作成
検索選択

栃木旅行 3日目 大笹牧場 日光直営店 [栃木]


世間はすっかりクリスマスですね。
アラフォー独身には全く関係ないですが。

で、栃木旅行最終日
寒い日だったんですがこの店がどうにも
気になって訪問。
チーズケーキも美味しそうだったんですが
あえてソフトクリームをw

image.jpeg
image.jpeg

これが甘さ控え目で牛乳の味がしっかりとする
ここでしか味わえない感じで大当たり!
ちなみに朝一でしたがブラウンスイス牛乳は
売り切れてました。

大満足で帰路に着きました。
今年はLCCの安さとふるさと割で国内旅行に
何度も行って随分楽しみました。
年明け早々に福岡旅行と帰省と合わせて関西旅行の
飛行機をとったので今から楽しみだ!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 3日目 大江戸温泉 日光霧降温泉 [栃木]


朝食の前に温泉。
寝起きの温泉は最高ですね。

image.jpeg

朝食もバイキング
和食好きとしてはライブキッチンでホットケーキ
焼いてたのがちょっと残念
でもとろろがあるのは珍しいし美味しい。
おかずの種類もそれなりに豊富でご飯が
美味しくかなり満足できました
image.jpeg
image.jpeg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 2日目 大江戸温泉 日光霧降温泉 [栃木]

またまた、ふるさと割で温泉へ。
日光駅から送迎バスでホテルへ。

散策コースがあったのでぶらぶらしてみました。
紅葉が終わった後なのでちょっと寂しい感じ。。
池の水が氷張ってたりとなかなか寒かったです。
image.jpeg
image.jpeg

敷地はとっても広いんですが、いかんせん周りには
何もないですね。。

温泉は最上階にあり景色良く露天もあって良かった。
お客さんが多くて写真はなし

夕食はバイキング
3回取りに行くほど料理は種類が豊富で
内容も良く美味しかったです。
平日にもかかわらずお客さんが多いのも頷けます。
白米もたべたはずなんですが、写真撮り忘れですね。
ベロベロだったんでしょうねぇ。。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 2日目 日光駅 旭屋食堂 [栃木]


鬼怒川温泉から龍王峡までハイキングへ。
途中で通行止めになってたので
引き返してきましたが景色は良かった

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

で、東武日光駅まで移動。
お昼には少し遅い時間になったので
軽く食べることに。
駅前で全然期待せずに蕎麦を手繰ることに。

image.jpeg
image.jpeg

自家製麺らしく麺の太さがバラバラ。
軽く食べるにはちょうどいいかな。
普通の昼飯なら全然足らないけど。
お汁も特に印象に残らず。

せっかくなので栃木名物のレモン牛乳も買ってみました。
ま、想像通りの味ですねw

image.jpeg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 2日目 七重八重 [栃木]

朝食の前に温泉
時間帯によって男女の風呂が
入れ替わるのがいいところですね。
image.jpeg

朝風呂に入ると朝食をモリモリ食べれます
焼き魚の鮎を頭から食べたら意外と硬かったw
美味しかったけど。和食ってよかですな。
1泊でしたがとってもいい旅館でした!

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木旅行 1日目 七重八重 鬼怒川温泉駅 [栃木]


先日、栃木まで旅行に行ってきました。

image.jpeg

ふるさと割で温泉旅館の「七重八重」へ。
2万円以上の宿だと1万円割引になりました。
1泊2万円以上もする宿なのでサービスは抜群
に良かったです。
いつもは8000円以下ぐらいの民宿ばっか
なので旅館の至れりつくせりのサービスに
若干戸惑いましたw

image.jpeg

部屋からの景色も良かったです
image.jpeg

旅館でこんなのも貰いました
image.jpeg

駅前で買った地ビール。
image.jpeg


夕食は部屋食か個室食か選択できます。
部屋でまったりもいいんですが、個室食の方が
料理が出来立てのような気がして個室に。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

量はちょっとお上品な感じでしたが種類が多く
どの料理も凝ってて美味しかったです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇都宮餃子館 宇都宮 [栃木]


昨日の昼飯。
平日だからって、ちょっとなめてました。
駅ビルにある餃子屋はどの店も満席。
みんみんに至っては30分以上待ちの行列が。。

仕方なく、駅をでて宇都宮餃子館へ。
って、駅の目の前にありましたが。
入店前はハシゴするためにおむすび餃子だけ
注文する予定でしたが面倒になって
4種類の餃子が楽しめる定食にしました。
定番の焼餃子もいいけど、蒸し餃子がさっぱりして
美味しかったです。
image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。