So-net無料ブログ作成
検索選択

クアルト 三宮駅 [神戸]



実家に帰った時に飲みに行った店。
水曜日の開店直後に行ったけど予約で
ほぼ満席。90分のお約束でギリ入れました

写真ないけど生ハムサラダも食べました。
1500円と高い割にはボリュームが少なかった。。
旨かったけど。

生ビール 大 900円
IMG_5401.JPG

タコのマリネ、1000円
タコが少なかった。明石タコで美味かったけど
IMG_5402.JPG

キノコとチーズのピザ 1400円
IMG_5403.JPG

マルゲリータ 1300円
IMG_5404.JPG

ピザは別格で旨い。サラダとか前菜系は当たり外れが
大きい気がするけどピザ食べに行くならここの店は
かなりいいと思う。
ピザ生地自体が旨いし具材も旨い。
写真だと生地が大きい感じがするけどそんなことなく
一人一枚でちょうどいい感じ。
店員さんのサービスも良かった。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食屋 ゆうき 新開地駅 [神戸]

実家に帰ったらかならず訪問するお店。
11:30前に行ったのに半分以上席が
うまってて相変わらずの人気店。

IMG_5394.JPG

日替わりのAセット。メニューに
書いてないけど一品必ず多い。
今回はエビフライ。これが旨くて大当たり。
白米も美味しいし、大盛り無料やし。

IMG_5395.JPG
IMG_5396.JPG
IMG_5397.JPG

たまには日替わりが無くなってからメニューを
みて料理を決めてもいいかな。
実家には滅多に帰らないので毎回日替わり
になってるけど。

あと、季節と席によってはクーラーが効きすぎて
料理が冷めるのが異様に早いのが欠点かw




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一蘭 三宮駅 [神戸]

寿司食べた後に全然足りなかったので
シメにラーメンを食べに。
実は住んでる中野駅近くに一蘭が出来るとしって
ちょっと嬉しかったのを思い出して
三宮で食べちゃいましたw

IMG_5393.JPG

福岡在住時も何度か食べたけど三宮でも
旨いってなかなかすごいな。
23時前でも混んでたし。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

双葉寿司 三宮駅 [神戸]

先日飲みに行ったお店。
実はあたりをつけてたお店に行ったら
予約で満席。火曜日やったのにびっくり。

で、フラフラ歩いてなんとなくこの店に。
いたって普通のお店。良くも悪くもなく。
高くもなく安くもなく。
強いて言うなら目の前にいた職人さんが
こっちの会話に入ってきて邪魔やったw

IMG_5383.JPG

ブリ刺し
IMG_5384.JPG

土瓶蒸し
IMG_5385.JPG

サバ
IMG_5386.JPG

蒸しアナゴ
IMG_5387.JPG

サバキズシ
IMG_5388.JPG

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆうき 新開地駅 [神戸]


実家に帰った時にランチに行った「ゆうき」
最近は実家に帰ると必ず行きます。

11時開店なので開店時間に行けば並ばなくても
大丈夫です。
それでも数人並んですが。

いつものように日替わりランチ。
エビフライが絶品でした。衣が薄く
エビがしっかりと大きくて食べ応えがありました。
ご飯は大盛り無料でした。
今回も大満足で腹一杯。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆうき 新開地駅 [神戸]

実家に帰った時のランチ
最近、移転したみたいですね。
ほんの数十メートルぐらいですが。

前回の記事

サービスランチではなく通常メニューの
ビフカツにしようと思ってたけどメニューをみて
やっぱりランチにw
安いですからねぇー
でも、これが大当たり
だってメニューにはハンバーグとコロッケって書いてるのに
ステーキが乗っかってきたんだもん!
コロッケ手作り感満載でホクホクで
ハンバーグは程よい柔らかさと旨味
ステーキはほんと柔らかくて。
旨旨です。

この値段で提供してどう利益があるのかまったくわかりません!

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪王将 大池駅 [神戸]


実家に帰った時のランチ

何気に大阪王将で食べたのは初めて
餃子の王将でも年1ぐらいで行く程度なので。。

回鍋肉と餃子定食を食べましたが驚くほどでは
ないにしても値段以上に美味しい。
ご飯の炊き方も好みだしスープも干し椎茸のスープで
ありきたりじゃないのがいい。
職場の近くにあったら弁当持っていく回数が減りそなお店。

image.jpg

image.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

慶楽(チンロ) 三宮駅 [神戸]


実家に帰った時に行ったお店。

なんとなく餃子が食べたくなって入ったお店。
1軒目で鮨屋なのに鮨を食べなかったので腹が
へってたのもありますがw

どの料理も無難に美味しくシジミの醤油煮は
かなり好みでした!

点心は冷凍物かもだけどそれでも美味しい。

シジミの醤油煮
image.jpg

エビの蒸餃子
image.jpg

小籠包
image.jpg

麻婆豆腐
image.jpg

まかない中
image.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮨正 三宮駅 [神戸]


先日、飲みに行ったお店。
学生時代は三宮駅あたりをよくぶらぶらしましたが
当時は金もないし実は店なんて全く知らなかったりしますね。

ネットがあってほんと良かったと思う今日この頃。
とかいって、目当ての店は満席だったのでこの店に
なったりしたんですが。

鮨屋なのに鮨を食べずに出たのはおそらく人生初。
付き出しも刺し盛りも美味しかったんですけどね。
理由は自分でもよくわからないですw

image.jpg

image.jpg

image.jpg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食屋ゆうき 新開地駅 [神戸]

実家の神戸に帰った時にランチで行った「洋食屋 ゆうき」
店外からは中のお客の入りが見えにくく空いていると思いきや
店内はほぼ満席でカウンターが空いてたのでなんとか座れました。

表看板をみると日曜日だったからか、一番安いランチはすでに売り切れ。
店内に入って考えようと座りましたがメニューが無い。。

常連さんが多いようで僕がキョロキョロしていると一見さんだと
気付いてメニューをお持ちいただけましたw

サービスランチのビフテキ1000円を注文
サラダも白米も特徴は無いですが美味しい。
肝心のビフカツもサクサクでデミソースも手作り感があって美味しい

ただ、隣の人がランチサービスでは無い、ビフカツを食べてるのを
見るとランチよりだいぶ分厚い肉で次回はランチサービス以外を
注文しようと心に誓いました。。。

image.jpg
image.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。