So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏もも肉の煮込み [自炊]

面倒だったのでもも肉をまるっと煮込んでみた。
煮汁で何か作ろうかと思ったけど量が少ないから
出汁はあんまり出なかったな。
IMG_8610.JPG

今日の東京はムシムシしてたなぁ。
天気も良くないし。ジム行って汗かいて来たのに
帰って来てからも暑くて汗かく。。

都議選はどうなるのかなーって思いながら
中野区の候補者みたけどなんだかなー。
築地市場の件も中途半端な党ばっかやし。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわしの梅紫蘇揚げ [自炊]

イワシが安かったので梅肉を紫蘇で巻いて
それをイワシで挟んで天ぷらに
久しぶりにイワシ食べたけどやっぱ旨いな。
スーパーの安売りやけど季節物は良い。
IMG_8608.JPG


東京は暑かったり雨降ったりで天候が
コロコロ変わるこの季節。
食べ物も傷みやすいので気をつけないと。
ちなみに先日、作り置きの煮物をダメにしましたw

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテ [自炊]

フランス料理の名称ですね。ポテ。
豚肉の塩漬けを煮込む総称らしい。

IMG_8606.JPG
IMG_8607.JPG

面倒そうに思えて実は簡単。
塩漬けってほったらかしやし。
旨いねん

ISPを変えようかなーと思ったら
blogも引越しせんとあかんやんけ。。
面倒やけど経費節約で引っ越す予定です。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

勝田商店 赤身刺し、タコ刺し [自炊]

久々に勝田商店で刺身購入。
天然の赤身が美味そうだったので。
IMG_8604.JPG

いつも天然て書いてないから普段は
養殖マグロなんかも。中トロとかにしては
安いし脂がそんな旨味ないからね。
味オンチなので定かではないけどw
タコはこれで450円。

タコは薄切りにしてポン酢で食べると旨い。
紅葉おろしも用意すれば良かった。。
とろろと揚げ出し豆腐もどき。
焼くと美味しい厚揚げってのがあったので
厚揚げを焼いて出汁に入れたら旨かった。
味はしみてなかったけど。。
IMG_8603.JPG

豚シャブと赤身。
IMG_8605.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉と小松菜の炒め [自炊]

IMG_8506.JPG

最近は小松菜が安い。キャベツも。
野菜が全体的に安いかな。ええことや。

メインがあってサラダがあって小鉢があって。
トロロまである。
この定食700円ぐらいで売れそう。
毎日作る気は無いけどw


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉のソテージェノベーゼソース [自炊]

IMG_8505.JPG

家庭菜園で育てたバジルを使って
ジェノベーゼソースにしたのが約2年前。
そのソースがまだまだ冷凍庫に残ってるw

なので今年の家庭菜園はレタスのみ。
間引きぜんぜんしてなくて育ちが悪い。。

スキレットでソテーとか作ってる時は
料理が面倒か時間が無い時ですな。
出汁から作っても味噌汁なんて簡単やし。
インスタントなんて美味しく無いしね。

今年はトマトが安いような気がする。
気のせいかな。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉と野菜の炒め [自炊]

IMG_8503.JPG

ピーマンが少し安くなりましたね。
筍のが入ってるのでちょっと前の 晩飯ですな。
味噌汁は具が無いんじゃなくてシジミが
沈んでるだけですw

この晩飯は我ながら見た目も味も自信あり。

閑話休題。

現政権が笑っちゃうぐらい酷いしそれ以上に
マスコミのテレビ、新聞はそれ以上に酷いな。
テレビも新聞も見てないけど。。
お笑い芸人にも期待できんしな。
週刊誌に叩かれまくったダウンタウンの松っちゃんが
一斉によいしょされまくってどうにもならんな。

アーティストには期待したいな。
好きじゃ無いけどオリラジの中田も。ガンガレw
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャベツの肉味噌炒め [自炊]

IMG_8498.JPG

キャベツだけやとちょっと物足りんので
鶏肉も入れてみました。
これご飯がススム君

東京は先週よりちょっと気温が下がって
6月らしい感じになったような。そうでもないような。。
今日は夕方から東京近辺だけ豪雨と雷。
1時間ぐらいで収まるかと思ったけど結局
2時間ぐらいは降りっぱなしやった。
雨雲レーダー見たらほんと東京に集中しとるw

話し変わって。
先月も中国に旅行に行って来たんやけど
旅行から帰ってくるとちょっとテンション下がる。
旅先でテンション上げすぎなんかなw
日常のルーチンワークも狂うからジム通いも
億劫になってまうな。。
でも、旅は楽しい。

なので近日中に旅行記をUP予定。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキ定食 [自炊]


IMG_8497.JPG

自宅でステーキ。中野には安いステーキハウスが
何軒かあるけど安さを求めるならやっぱ自炊。
そこそこの肉を買ってくればよほど焼き方が
下手じゃない限り美味しい。
ステーキソースの自作はさすがにちょっと面倒やけど。

スキレットで焼くと余計に美味しく感じるし。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きそば [自炊]


スーパーで3食100円ぐらいで売ってる
焼きそばを久々に購入。キャベツを消化
したいってのもあったけど。

IMG_8448.JPG

たまに食べると美味しいな、焼きそば。
しかも野菜の料金考えてもインスタントより安いし。
今回は袋に書いてあるレシピをよくよく読んで
麺を炒める時にある程度水分をいれて
蒸し焼きにするってことを初めて知ったw

今までは強引に炒めてほぐしてたのでパサついてたけど
蒸し焼きにしていい感じになった。
これからちょくちょく買いそうな予感

納豆が半分以上減ってるのは肴にして呑んでたから。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。