So-net無料ブログ作成
検索選択

551 蓬莱 難波駅 [大阪]

大阪といえば551。
か、どうか知らんけど。。
関西出身なのに初めての購入。

難波駅でふと気になって自分土産に。
店員さんに勧められるままシュウマイも。
匂いが強いので土産にはあんまり適さないw

IMG_5419.JPG

IMG_5420.JPG

帰って温めて実食。
安いしふつーに旨いなぁ。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ときすし 難波駅 [大阪]

実家に帰った帰りに飲みに行ったお店
裏難波っていうらしいですね。このあたり。

食べログの評価はあまりあてにしてませんが
この店はやっぱりあてにならんかったなぁ、みたいなw
けっしてひどい店じゃないけど普通やんって感じかな。

IMG_5411.JPG

・戻りカツオ(大根おろし)
・新秋刀魚炙り(肝醤油のせ)
・名残ハモ(梅肉)
・松茸(炙りスダチ)
・太刀魚炙り(おろしポン酢)

IMG_5412.JPG

赤身、鯛
IMG_5413.JPG

うに、穴子
IMG_5414.JPG

エビ、ヒラメ
IMG_5415.JPG

ハマチ、トリ貝
IMG_5416.JPG

玉、鯛
IMG_5417.JPG

白身は関西の方が好みやなぁ。
シャリが適当すぎやったけど。
値段相応かしらね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かうぼーい 難波店 [大阪]

実家から帰りのランチ
目的の店に開店5分後に訪問したらすでに
3人待ち。。雨の中、列に並ぶ気にもならず
ブラブラしててこちらの店を見つけました
1000円以下で安くてご飯お代わりできたので。
何気にハンバーグ好きやしね。
IMG_5408.JPG

店内は有名人の色紙や写真が所狭しと飾られてます。
ま、これで期待値はだいぶ下がりますが。。
IMG_5409.JPG

150gのハンバーグ 800円
IMG_5410.JPG

ハンバーグは一番安いのを選択。飯食いなもんで。。
注文がはいってから手ごねして焼いてたと思う。
厨房が見えないのでなんとも言えんけど。
期待値が低かったからか、思った以上に旨かった
これならもうちょっと大きいハンバーグ注文すりゃよかった。
ただ、この店を目的に難波まで来んけど。。
会社の近くにあったらちょいちょい行くかって感じ。

この日の店員さんは若い男女2人でそれなりの
美男美女でかつサービスが良かった。
教育がええんやろなぁ。その点が一番驚いた。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スエヒロ 梅田駅 [大阪]

梅田でランチ。
日替わりランチが終わってたので
ハンバーグにしました。
年配の常連客が多い店に感じました。

店内は混み合ってましたが、ライスの
量を気遣ってくれたりと店員さの対応は
とても良かったです。

肝心のハンバーグですが昔ながらのハンバーグでしょうか。
つなぎがおおくてかなり柔目でした。
今時のハンバーグではないですがこれはこれで
なかなか美味しいです
付け合わせのキャベツの千切りは新鮮で
自家製ドレッシングも美味しくていい感じ。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジューススタンド 阪神梅田駅 [大阪]

阪神梅田駅の改札を出てすぐの
右手にあるジューススタンド。

で、ミックスジュースを。
安いし美味しい。
ここはちょっとミカンが多めかな。

image.jpeg
image.jpeg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒友忠じ なんば駅 [大阪]

今年の1月に飲みに行ったお店

食べログの評判が良いのがわかります。
CPがかなりよくて店員さんの対応も
いい感じです。

料理もハズレなく美味しい。

ただ、CPが良い分座席スペースがかなり狭いです。
なので、長居ができる店では無いですね…

image.jpg

image.jpg
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おらんく家 北新地駅 [大阪]


先日のランチ
本店は高知にあるお店ですね。
10年前に高知の店で食べて美味しくて
大坂にあることを知って楽しみにしてましたが
期待が大きすぎたかも。
カツオがこんなに美味しいとは!
と、感動したのを覚えてます
実は1年前にも高知に行った時にやっぱり
カツオは美味しかった。
こちらの大坂に店も美味しいですが炙ったカツオが
炙りたてじゃなかったのが残念。。
それでも美味しかったけど。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

カツオ藁焼き定食
image.jpg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパディオ 桜川駅 [大阪]


先週、実家に帰りました。
関西弁ってええなぁ。

久々の温泉
というか、カプセルホテルですね。
でも温泉。
台風で実家の神戸に帰れなかったわけじゃなく
飲んでただけですが。。

難波から一駅なのでかなり便利
まん喫よりお得。
でも、味噌ラーメンはしょっぱかった。。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつKYK 関空 [大阪]

ちょっと前に神戸に行った時に使った関空。
時間帯が昼ごろだったからかもですが人が
少なくてちょっと寂しい感じでした
たしか、1月後半だったので時期的に少ないのかもですね。
この時期は海外旅行の値段も安くなりますし。
昔はテレビCMで何度も見たとんかつのKYKへ。
実は初めての入店。
安かった日替わり定食を注文したはず。。。あまり覚えてない。
雑穀米に変更してさらに味噌汁を豚汁に変更。
いい年しても揚げ物が好き。で、美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

image.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。