So-net無料ブログ作成
検索選択
山形県 ブログトップ

山田家 山形駅 [山形県]


山形旅行の3日目

朝から温泉に入れると幸せですねぇ。

周りは山ばっかのホテルで朝食。
小さい焼き魚が焼きたてでちょっとびっくり
ソーセージも美味しいし大満足です

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


山田家で買ってきたお土産
食べログで大絶賛されてます。
たしかに美味しいですが、店頭以外で
購入ができるようになるとこんなに
人気があるかどうかは微妙ですね

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スズラン 山形駅 [山形県]

山形旅行 2日目

ホテルの朝食
バイキング形式なのでこんなもんかな。
郷土料理の芋煮があってよかった。
image.jpeg


朝から山寺駅にいって五大堂などの
観光地へ。
頑張って登ったからかそこから見える
景色はほんと素晴らしい。
汗だくになった甲斐がありました。
image.jpeg

ランチは山形駅に戻って「スズラン」というお店へ
1080円の和定食にしました。
目の前のネタケースをみてあまり期待できなかった
んですが刺身に関しては予想通りでした。。

でも、それ以外の天ぷらや煮魚は美味しかったです。
白米も当然の様に美味しいし値段相応かと感じました

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川なり 山形駅 [山形県]

山形旅行 2泊3日の初日の続き

ホテルの温泉を楽しんだ後は街に出て飲みへ。

東京と比べるとちょっと肌寒かったです。
行く前に色々と調べてダメ元で「川なり」という
居酒屋さんへ。

数年前の食べログの口コミで予約必須と書いて
たのですがこの日は1人だったこともあり
カウンターに座れました。
平日にもかかわらず、店内の座席はほとんど
埋まっている感じで人気なんだなぁと。

メニューの画像ではちょっと見えないですが
右上にお任せコース 2160円ってのがあって
店員さんにも勧められてたのでそちらにしました。

料理が出てくる順番(写真の順番通り)はちょっと?
でしたが、どの料理もほんと美味しい。
基本的には作り置きの料理で京都のおばんざいの
ようなかんじでした。

image.jpeg
image.jpeg

だし(スーパーで売ってるのとは全然違い美味しい)
image.jpeg

サラダですが、下に魚の南蛮漬け有り
image.jpeg

野菜の奥に魚の照り煮のようなの有り
image.jpeg

キュウリ自体が好みじゃないのでなんとも。。
image.jpeg

枝豆固めに茹でられて塩分がほんとんどなくても美味しい
image.jpeg

刺し盛りは普通に美味しい。
image.jpeg

さんま、ご飯が欲しかったw
image.jpeg

豚汁は提供前に豚肉を煮ていたので噛み応えが
あって美味しい。
image.jpeg




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
山形県 ブログトップ

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。