So-net無料ブログ作成
検索選択

一人旅 in 長野&群馬 最終日 お土産 ルヴァン 上田駅 [長野]

天然酵母を使ったパンを作る有名なお店。
旅雑誌などで何度も紹介されているらしく
食べログ見ると賛否の差が激しい。
店員さんのサービスもイマイチだとか。。
特に酸味のあるパンは賛否両論。
ドイツとかロシア料理店で食べた酸っぱい
パンは苦手。

上田駅で1時間弱時間が空いてたので行ってみることに。
駅から徒歩で15分程度
IMG_8083.JPG

パンの種類は少なくて全部で7種類ぐらいかな。
フランスパンの生地で作ったゴマのパンと
ちょっと焼きが強くて色が濃いため30円引き
だったクロワッサンを3つ購入。おまけを付けて
くれました。

おまけ
IMG_8084.JPG

店員さんは変わったのか心を入れ替えたのか
サービスは良くて笑顔も素敵。しかも可愛い。
この日も朝飯食べ過ぎて腹減ってないので
帰ってから食べることに

見た目以上にパンが重い。
IMG_8085.JPG
IMG_8086.JPG
IMG_8087.JPG

クロワッサンも山パンも歯ごたえがしっかりある。
バターと食べたり山パンはサンドにしたり。
ちょと高いけど美味しい。素材の味がしっかりする。
余計な物が入ってないんやろうなぁ。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 長野&群馬 最終日 ランチ ナカジマ会館 長野駅 [長野]

朝飯を食べ過ぎたので昼は食べなくてもええかな。
でもせっかく長野にいるし蕎麦でも頂こうと。
駅ナカの店で気軽に立ち食い。店内は7割ほど埋まって
なかなかの人気店。
IMG_8077.JPG

かけ蕎麦 310円。
IMG_8078.JPG

値段から期待してなかったけどその通りやったw
香りもへったくれもないな。
お汁はまーまー美味しかったけど

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 長野&群馬 2日目 ランチ ファームの店 イルカ 権堂駅 [長野]

長野にいるけど善光寺には特に興味がないので
やっぱり1年半前に行ったうるおい館っていう温泉へ。
IMG_8024.JPG

歩くとちょっと遠いけど。。
まったりして ぶらぶら歩き。
変わらず人気の温泉でしたね。

ランチどうしようかなと思ってる時にふと
目に止まったこちらの店「ファームの店 イルカ」
IMG_8025.JPG

ぶっちゃけ、入店した瞬間に外したかもって思ったw
バーみたいな店内

ランチのハンバーグ定食 680円をオーダー。
IMG_8026.JPG

注文してから目の前で焼き出すハンバーグ。
ご飯大盛り無料
ハンバーグはちょっと小さいかな。
値段考えたら妥当やけど。
家庭風でなかなか美味しい。
店長さんはお客さんそれぞれにご飯の量を聞いて
テキパキと仕事されてたなぁ。
ちなみに隣の人はカレーでそのほかの人はシチューで
テイクアウトの人は、いわしフライ頼んでた。
全員違うメニューでちょっとわろたw

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 長野&群馬 1日目 夜食 [長野]

1年半前と全く同じ行動。。
蕎麦を手繰りに「戸隠蕎麦」へ
IMG_8019.JPG

前回はあったかい蕎麦にしたけど今回はざる蕎麦
IMG_8021.JPG
IMG_8022.JPG

あらためてここの蕎麦は旨いな。
前回も今回も客は自分一人なのが信じられん
しかも店員さんが一人やけどパートっぽいおばちゃんやけど
茹で加減が抜群にええねんなぁ。
仕事終わったらずっとテレビ見てるところもパートっぽいw

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 長野&群馬 1日目 晩飯 [長野]

長野で泊まったホテルはこちら「ホテルやま」
IMG_7988.JPG

部屋は狭いけど安いし商店街近くて便利。
ユニットバスが狭すぎるので銭湯の亀の湯へ。
IMG_7994.JPG

昔ながらの番台さんがいる銭湯。昭和やなぁ。

ひとっ風呂入った後はホテルで限定ビール
IMG_7989.JPG

4/4から発売やって。多分信州限定なんかな。
このビールは美味しい。
キリンの新商品て当たり多いな。
アサヒは外ればっかやけど。
でも、スーパードライはうまいねんな。

ほろ酔いになったところで飲みに。
1年半前にも訪問したお店「いろり」へ
IMG_7990.JPG
IMG_7991.JPG

突き出しの山芋の千切りが旨いなぁ。
IMG_7992.JPG

それなりに飲んでたので早々に名物の瓦焼きを注文。
IMG_7993.JPG

これを注文すると食べたことあるか聞かれるので
ありますよーって答えたら前に来たときは秋でしたよねって。
1回しか訪問したことないのに覚えてるって、すごいなぁ。
大将も女将さんもサービス精神旺盛で楽しく飲めました。

ワガママ言ってテイクアウトしたのびる味噌。
これがまた旨い
IMG_8008.JPG
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 長野&群馬 1日目 ランチ [長野]

今回は高速バス会社のウィラーで東京から
長野まで片道1000円だったので衝動買い。
いつも通り夜勤明けの移動。
1000円のチケットはバスの最前列に
押し込まれた。値段的に文句言えんけど。

時間がなかったので新宿駅に併設されてる
パン屋のHOKUOで購入してバス内でランチ
店員さんのサービスがとっても丁寧。
てか、かわいいw。

ハムマヨコーンのクロワッサン
ほうれん草とベーコンのキッシュ
ピロシキ
IMG_7976.JPG

久々にピロシキ食べたけどやっぱ旨いなぁ。

ちなみに新宿バスタ内にファミマが出来てた。
色々、もめてたみたいやけど解決したんかな。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上高地食堂 上高地 [長野]


上高地バスターミナルにあるこちらのお店。
1回目のランチからさらに2時間ほど歩いたので
またまたランチ。1回目が少なかったのでね。

image.jpeg
image.jpeg

信州サーモン丼 + コーヒー 1300円+200円
image.jpeg

信州蕎麦にしようか悩んだけどサーモンの方が
都内で見かけないのでサーモンに。
まー、うどん派ってのもあるけどw

こちらもやっぱり期待してなかった分、美味しかった
値段は観光地価格だけど。しかもボリューム少ないけど。

バスの時間まで余裕があったのでこの店で
ゆっくりまったりできてよかった。
足、パンパンやしw

これにて上高地旅行は終了。車中泊の一泊一日でしょうか。
22時のバスに乗って翌日の21時に帰ってきました。
ハードスケジュールかなと思ったけどやっぱりハードだったw
とっても良いところだったので次回は一泊二日で来たい。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MICHIKUSA SYOKUDO 上高地 [長野]


手乗りの100円散策マップを片手にハイキング
とりあえず横尾っていうところまで歩いて約3時間半。
image.jpeg

景色が良いですねぇ。
雨も止んでなによりでした。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

野生の猿
野生のわりには人間を恐れない
image.jpeg

帰る途中であまりにも腹が減ったのでこちらでランチ
image.jpeg

カレーうどん 800円
image.jpeg

こちらの店でも期待してなかった分、旨かった。
思わずうどんを全部食べた後に残った汁で
白米を注文しそうになったけど白米が300円だったので
思い止まったw
最近の観光地はご飯が美味しいところが多くなったような。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トワサンク 上高地 [長野]


温泉に入ったらお腹が減ったので
朝食を食べにトワサンクへ。
山ん中で洒落たお店です。
image.jpeg

ホットドック、カフェラテで1050円。
値段は都心と変わらないでしょうか。
image.jpeg

ホットドックは期待してなかった分、
意外と美味かった。玉ねぎかと思った
ソースはリンゴで程よい酸味が良かった。
ボリュームはまったく足りんかったけど。

こちらのお店はアップルパイが有名みたい
食べようと思ったけど。
軽くダイエット中なので却下。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長野&新潟の旅 おまけ [長野]

自分用に買ってきた土産と「いろり」で
頂いた野沢菜で夕食。

野沢菜は無理言ってお土産にしてもらって良かった。
改めて美味しいですねぇ

クリタケは汁物にしたら出汁が良く出てこれまた美味。
余ったのは炒め物にしましたがそちらも美味しかったですよ。

カリフローレは茹でてマヨネーズで頂きました。
こちらも美味しかったんですが、近所のスーパーでも売ってましたw

image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。