So-net無料ブログ作成
検索選択

山梨旅行 3日目&おまけ [山梨]

足和田ホテルにて朝食
前日の夕食の静けさとは打って変わって
外国人客が山のようにいました。。

だからなのか、朝食はバイキングで
ほぼすべてが残念。。。
外国人はバックバク食べてましたが。
image.jpeg
image.jpeg

お土産買って帰った馬刺し
河口湖駅から徒歩で数分の肉のささきにて購入。
ちなみに駅で保冷袋を買いました。
あと、コンビニで地ビールも。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

東京からだと近すぎて行かなかったんですが
山梨の良さにふるさと割で気付けて良かった。
何事もきっかけが大事ですな。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山梨旅行 2日目 足和田ホテル [山梨]


駅から足和田ホテルまでは徒歩で60分ほどでした。
こちらのホテルも送迎はありますがあえて歩きました。
じつはちょっとだけダイエット中。。
image.jpeg

今回もふるさと割で5000円オフで宿泊出来ました。
部屋からは富士山は見えませんが河口湖が
見えて景色はなかなかいいと思います。
image.jpeg

温泉がないのがちょっと残念。
ワイン風呂はありましたが。。
image.jpeg

夕食時は3組しかおらずまったりと頂けました。
サービスのかたの説明も丁寧で肉は食べ放題。
肉の質はなかなか良かったです
肉以外の料理も美味しく頂きました。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山梨旅行 2日目 くつろぎの宿 泰平館 [山梨]


朝一の宿からの富士山
image.jpeg

朝食
ご飯がつやつやで美味しくて、おかずも
丁度いい量で朝から元気になりました。
image.jpeg

軽く登山をしました。
カチカチ山から三つ峠駅に向かうルート。
徒歩で6時間ぐらい。
天気が良くて富士山が綺麗に見えました
image.jpeg
image.jpeg

三つ峠駅発の電車は本数が少ないので
逆ルートの方が都合が良さそうです。
ただしそのルートだと登り斜面が急です。。
image.jpeg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山梨旅行 初日 くつろぎの宿泰平館 [山梨]

2泊3日で山梨の河口湖へ旅行
楽天でふるさと割で予約できたので
いつもより少しだけ高いお宿を予約。

標高が高いから東京より少しだけ肌寒い。
外人観光客が多かったですねぇ

送迎もありますが、駅からあえて徒歩で旅館へ
20分ほどで到着

image.jpeg

茶菓子は自家製の草餅
甘過ぎず美味

image.jpeg

温泉

image.jpeg

夕食
種類豊富でどの料理も都度出来立てを配膳して
頂けるので美味しくて大満足。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

宿の方のサービスも素晴らしくて気持ち良く宿泊できました。
初日は天候の影響で富士山が見えずにちょっと残念
でも、翌日は・・

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。