So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 一人旅 in 大分 4日目 キッチン丸山 [大分]

4日目のランチはこちらキッチン丸山
元祖、鳥天のお店だそう。
11:30前に行ったのに先客が結構いました。
地元の人や観光客もいてバラバラ。

IMG_6492.JPG

朝飯食べたばっかなので普通サイズの
鳥天定食を注文

IMG_6493.JPG

厨房ではひっきりなしに揚げまくってますw。
特別うまいわけじゃないけど、美味しい
揚げたてやしね。キャベツの千切りが雑なのと
普通サイズはご飯がかなり少なかったのは
ちょいと残念。

これにて大分旅行はお終い。
今回はネットに頼らず店に飛び込んで飲んで
かなり楽しい旅になった。旅行は出会いやね。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 4日目 天然温泉都の湯ホテルクラウンヒルズ大分 [大分]

4日目が最終日
こちらのホテルに連泊して1日に
朝夕2回温泉に入って大満足

毎日朝食食べたんですがメニューがほとんど
変わりばえしないので最終日にまとめてアップ。
無料なのでまったく文句言う気はないんです。
野菜も豊富やし、料理の補充も早い。
そのため、かなり人気がありました。
鶏めしとかだんご汁などの郷土料理もあって
これで無料はほんとすごい。

IMG_6486.JPG
IMG_6487.JPG
IMG_6488.JPG


ま、宿泊料に上乗せされてるんやろうけど、
そんな野暮な事は言わないのが大人だw
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 3日目 大分駅 うまい酒・肴 はろ [大分]


食べログで高評価の店がホテルから近かったので
寒いからそちらへいったら木曜日にもかかわらず満席。。
人通り全然ないのにどっからきてん。。

呆然として寒空の中歩くけど大分の店は資本が思いっきり
入ってる店か、ちょー入りにくい個人店しかない。。

で、入りにくいけど、えいやって入ったお店がこちら「はろ」
先客、0名。
でも、女将さんが暖かく迎えてくれました。
IMG_6463.JPG
IMG_6465.JPG

入店して30分ぐらいは女将さんとサシ飲みw
気を使って頂けてありがたい。

馬の甘辛煮
ちょいと歯ごたえあり過ぎやけど。ま、ま。
IMG_6464.JPG

おふくろセット 1000円
自分で作れそうで作れなさそうな料理
やさしさに溢れてて旨い。
IMG_6466.JPG
IMG_6467.JPG

鶏つみれ鍋 800円
ゆず胡椒は自家製だって。
旨いって言うしかないw
ほんとに香り良くて美味しい。
IMG_6468.JPG

出汁が美味しかったので雑炊に。
IMG_6469.JPG

サービスでもらった漬物とシマアジの味噌汁
IMG_6470.JPG
IMG_6471.JPG

ずーっと女将さんと話して5時間弱w
とても楽しませてもらった
地方やと食べログに頼らんほうがいい事がよくわかったw

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 長湯温泉 天風庵 [大分]

長湯温泉は山の中なので飲食店は気づいた限り
この店を含めて3店舗。
ここは温泉もついてて宿泊も出来るみたい。
先客が浴衣で食事してたので。
値段は観光客ちっくかな。場所柄仕方ないけど。
IMG_6457.JPG

豊のしゃもうんど定食
IMG_6458.JPG
IMG_6459.JPG

観光地なので期待してなかったんですが。。
これが、なかなか美味しい。シャモが歯応えあって
旨味も感じる。これならこの値段も納得。
白米のおにぎりも美味しかったなぁ。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 2日目 楽天食堂 [大分]

旅行前に色々行きたい店をリサーチして
行くんですが現地に着くとやっぱ近場が
ええなぁ〜ってなるんですよねぇ。。
特に初日に失敗すると。。w
いや、失敗はしてないけど、期待値を
超えなかったっていうかね。なんか。

一回そーなるとね。もう。ちょっと面倒に
なるんでよ。
そんなワガママが通るのが一人旅w。

フラフラっと歩いてると味がある店がチラホラ
でも、大分って一見さんが入りにくい店が多過ぎw

ちょっと酒飲んでたら「えいっ」って入れる事が
ほとんどやけど、大分は無理w。敷居高過ぎ。。
多分、結界張ってるなって。んなことないかw

で、えいやーって入ったお店が「楽天食堂」
ネットの楽天も何気にお気に入りだったりしますが
おそらく全く関係ないと思います。確かめてませんが。。

IMG_6434.JPG

IMG_6441.JPG
IMG_6437.JPG

IMG_6435.JPG

釣りサバ、アジの半々
IMG_6436.JPG

ハモのすり身天
おもむろに冷凍庫からサラッと出して
揚げ出したのでガッカリしてたら。。
メッチャ旨いがな。間違いなく自家製。
だって、形がいびつやもんw
IMG_6438.JPG

白和え
黒板メニューにつくりたてざる豆腐が
あったので頼んでみたらやっぱ旨い
IMG_6439.JPG

レバーとつくね
これが両方絶品旨かぁ。
IMG_6440.JPG

大将は優しいし料理は旨いしいかにも地元の
店って感じがほんとよかった。調べもせずに
入店してみるのも悪くないなぁ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 2日目 別府大学駅 水天 [大分]

鉄輪温泉の帰りにこちら「水天」へ

IMG_6417.JPG

一応、回転寿司で回ってますがランチ時だからか
ほとんど全員がランチセットを注文してましたね。
それにならってセットを注文

1800円ぐらいのセット。

IMG_6418.JPG

セット外のいわし
全く臭みなくサッパリ
IMG_6419.JPG

杏仁豆腐
これだけは普通かな。。
IMG_6420.JPG

美味しくって安いけどこの店目当てに
くるほどでも無いかなあ。
いや、ほんとに美味しいんやけどw
あと、店員さんのサービスがとっても良かった。

店員さんへ
傘忘れて追いかけてもらってありがとうw
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 一人旅 in 大分 かみ風船 [大分]

食べログの点数は高いけど箱がデカイから
行くか悩んだけど、雨で移動距離が
短い方がいいので駅近のこちらへ
IMG_6239.JPG

店内に水槽がありました
IMG_6301.JPG

地元の人が頼みそうなメニューを注文。
店の箱がでかいから仕方ないけど10分ぐらいで
全部のメニューが勢ぞろい。。
ただ、これだけそろってビール2杯付きはお得。
IMG_6299.JPG

風船ピザだけ別注。
IMG_6302.JPG

思ったよりボリュームあるし
普通に旨いなぁ。
ホワイトソースがベースで
ジャガイモとチーズがメイン。
ちょっと焼きが甘いけど。
で、よくよく味わったら多分、
冷食やな。いや、別にええけど。
これを食べたおかげで締めの店に
行けなくなったw

画像をさらっとまとめた意味を察して
頂けると幸いですw

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。