So-net無料ブログ作成
検索選択

1人旅 in 仙台 4日目 牛タン料理 雅 [宮城]


なんだかんだ言って最後は牛タンを食べにw
チェーン系は外して安くて美味しそうな
こちらのお店にしました。
開店直後に行ったので先客0名。

IMG_6825.JPG

牛タンセット定食

IMG_6826.JPG
IMG_6827.JPG
IMG_6828.JPG

焼きと煮込み両方食べれるのでお得
麦飯の炊き上がりが少し硬めで好みだった
テールスープはしっかり出汁がでて旨い。
ちょとだけ塩分が強いかな
タンは焼きは柔らかく旨いし煮込みは
デミソース味で旨い。
飯が旨いからランチにぴったりやった。

これにて仙台旅行は終了。
東京、仙台間を高速バスで移動すると片道6時間半。
Kindleで本読むとそんなに時間が気にならない。
読む本にもよるけどw
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 4日目 朝食&仙台朝市 [宮城]


8時ぐらいに行ったら朝食食べてる客が
多くてパンは2種類焼きたてだった。
客の時間に合わせてパンを焼いてるのかな。
惣菜パンが焼きたてで3個も食べた
焼きたては格段に美味しいなぁ

IMG_6817.JPG

仙台朝市にも行ってみました。
ちょっとイメージと違ったけど野菜が安い。
主婦よろしく旅行先でフツーに晩飯の
野菜を買って帰ったw
海鮮も買いたかったけど移動時間が長いから
さすがに買えなかった。

IMG_6818.JPG
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 3日目 すが井本館 仙台駅 [宮城]

前日のすが井別館が旨すぎて連日行くのは
気が引けて本館へw
IMG_6805.JPG

メニューが別館とほとんど同じでよかった。
この日はまったり飲もうと。
IMG_6806.JPG

突き出し
牛タンの煮込みが旨いなぁ。
IMG_6807.JPG

ノドグロの唐揚げ
可愛いサイズやけどまるっと食べれて旨い
IMG_6808.JPG

フグの白子
新潟で失敗したの思い出したw
不味くはないけど、トラフグとは雲泥の差やな。。
IMG_6809.JPG

穴子の茶碗蒸し
御飯が入ってたw。旨い
IMG_6810.JPG

米ナスの田楽
デザートってぐらい甘いw
IMG_6811.JPG

バッテラ
今日の目的はこれ!。旨し。
IMG_6812.JPG
IMG_6813.JPG

穴子がお勧めの店やけど穴子以外もしっかりと美味しい。
仙台に来たらまた来たいお店。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 3日目 秋保温泉 御厨 [宮城]

秋保温泉にてランチ。
佐助の中にあるお店。
IMG_6800.JPG
IMG_6801.JPG

天ぷら蕎麦 1300円 大盛り +200円
IMG_6802.JPG

若干、観光地価格ですね。
メニューが少ないのも客足を考えると
致し方ないところかしら。。
大盛りにしたら蕎麦が2段になってた。

蕎麦が美味しいけど、ツユがちょっと薄いかな。
蕎麦湯は無かったけどあったら味無くなるな。。

天ぷらは揚げたてサクサクやし、何気に
握り飯がしそ風味で美味しかった。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 3日目 秋保大滝 [宮城]

仙台駅から日帰りでいける観光地を色々探して
しかも温泉があって。
前日の作並温泉と距離的には近かったりしますが
公共機関での移動なので関係無しw

仙台駅から秋保大滝までの直行便は土日のみ。。
愛子駅からならでてたのでそちらで。
現地滞在時間は約40分。

IMG_6788.JPG

白銀の世界でむしろ長いかなと躊躇したけど
なんとかなるかなーと。
で、到着。人っ子ほとりおんらんし店は
閉店よろしく。。

IMG_6789.JPG

ま、ま。で移動。看板見ると秋保大滝まで800m
往復だと1600m。
IMG_6791.JPG

片道20分って。あんまり時間ないな。
で、早歩きで移動。

IMG_6790.JPG
IMG_6792.JPG

帰りは軽くダッシュw
めちゃくちゃ息切れ。。。
でも、このバス逃すと無人の白銀の世界で
2時間待ちぼうけ。恐怖との戦いですw
こんな白銀の世界世界で汗だくになるとは思わんかった
ギリ間に合ったけどバスは5分以上遅れて来たwww
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 3日目 R&Bホテル 朝食 [宮城]

パターンがわかった。
クロワッサン、バターロールはデフォルト
で、惣菜パンと甘いパンが日替わり。計4種。
今日の惣菜パンは真ん中でハムマヨでした。

IMG_6786.JPG

朝から甘いのは食べないので惣菜パンを
中心に取れば満足度は個人的に高いかな。
でも、やっぱご飯がええわw
海外ならあきらめるけど。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 2日目 晩飯 すが井別館 仙台駅 [宮城]

穴子が有名なこちらの店に。
仙台名物の牛タンを選択しなかったのは
特に意味は無いけどあんまり興味がないw
肉は東京に集まるような気がする。
とある肉屋に聞いたら黒毛和牛のタンは
供給が追いつかないから昔からの繋がりが
ある人にしか卸さないって言うてたなぁ

で、正直言うと前日の駅ビルの寿司屋で若干
失敗した感があるので地元感があるこちらへ。

IMG_6779.JPG

仙台に来て良かったと思えるぐらい良いお店。
失敗したのは訪問する前にホテルでビールを
2リットル飲んだ後に来た事かなw
ショート缶6本飲んじゃいましたw

突き出し
右のタラコが旨すぎ
IMG_6780.JPG

せりのお浸し
IMG_6781.JPG

刺し盛りも旨いな
IMG_6782.JPG

締めの穴子丼
IMG_6783.JPG

IMG_6784.JPG

全部旨い
どれぐらい旨いかって言うと。。
乞うご期待。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 2日目 作並温泉 岩松旅館内 呉呉 ランチ [宮城]


温泉に入った後はランチ。

IMG_6774.JPG

旅館内にあるのに料金が良心的だ。
メニューもそこらへんの定食屋と変わらなんけど。

IMG_6775.JPG

寒かったのでみぞれ鍋定食に。

IMG_6776.JPG

出汁が旨いなぁ。ゆずが香って鶏肉がほんとやわい。
白米も固めで好み。ちょっと少なかったけど。
最後まで熱々で食べるの大変やのに
バスの時間が迫ってて慌てて食べたの
はここだけのお話w

グラスビール200円の誘惑と戦うのに戦闘力の
半分ぐらい使った
って、戦闘力ってなんやねん。。w
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 2日目 R&Bホテル 朝食 [宮城]

熊本旅行でも宿泊した系列のホテル。
朝食の出来立てパンが美味しかったので
仙台でもこちらにしました。
歯ブラシ、カミソリ持参して5泊すると
500円のクオカードが貰えたってのもあるけどw

IMG_6660.JPG

仙台のホテルも朝食は自家製パンが食べ放題
でも、バターとかジャムが無いのも同じ。。
せめてオリーブ油があればなぁ。。
喉がカラカラになるw

IMG_6661.JPG

遅めの8時過ぎに行ったから焼き立てでは
なかったけどフツーに美味しい。
よくよく考えたら和食の方が好きやけどw

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人旅 in 仙台 1日目 すし哲 仙台駅 [宮城]

新宿から高速バスで仙台まで移動
片道2000円。正月明けで全く需要が
ないみたいです。
席は前後隣が空席で快適。
移動で6時間ぐらいかかりますが。
車持ってないので途中休憩のSAも
楽しみだったりします。直売所とか。
意外と高かったりしますがw

新幹線なら東京から2時間ぐらいですね。
1万超えるので時間か金かです。

到着。寒い。。

ホテルに直行して速攻で外出。
とりあえず仙台駅へ。デカイ。

IMG_6620.JPG

さすが、東北一の地方都市。
駅構内がかなり広いです。
平日でも駅ナカの店はどこもそれなにり
人が入って賑やか。こちらの店も満席でしたが
丁度入違いの客がいたのですんなり入れますと
言われたけど10分以上待ったな。。

IMG_6615.JPG

突き出しとビール
生ビールのグラスが小さい。。

IMG_6616.JPG

鯖刺し。旨いけど、なんとこれで2400円
さすがに高すぎやろ!

IMG_6617.JPG

松島物語

IMG_6618.JPG

自家製洋梨のシャーベット
IMG_6619.JPG

店員さんのサービスはそれなりにええけど
鯖が高杉晋作w
店内メニューに値段書いてないわけや。
美味しい店やけど、値段書いてるのだけ注文すべしw
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。