So-net無料ブログ作成
検索選択

勝田商店 赤身刺し、タコ刺し [自炊]

久々に勝田商店で刺身購入。
天然の赤身が美味そうだったので。
IMG_8604.JPG

いつも天然て書いてないから普段は
養殖マグロなんかも。中トロとかにしては
安いし脂がそんな旨味ないからね。
味オンチなので定かではないけどw
タコはこれで450円。

タコは薄切りにしてポン酢で食べると旨い。
紅葉おろしも用意すれば良かった。。
とろろと揚げ出し豆腐もどき。
焼くと美味しい厚揚げってのがあったので
厚揚げを焼いて出汁に入れたら旨かった。
味はしみてなかったけど。。
IMG_8603.JPG

豚シャブと赤身。
IMG_8605.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 上海 2017年5月 帰国 [上海旅行記2017年5月]

上海旅行のまとめとお土産。

IMG_8600.JPG
IMG_8601.JPG

チマキは真空パックになってて湯煎して
食べてみたけど。。
保存食と考えたらこんなもんかな。
旨くは無いw

食べてないけど、春雨はさすがに味は変わらんやろな。

上海の中心はめっちゃ都会で外国人観光客と
地方からの観光客で場所によっては人でごった返してた。
地下鉄の駅にトイレがほとんどなくて困った。
今回は食べなかったけど中国の色々な地方料理の
店が上海にあったな。
中国国内だけじゃなくて世界の料理もあった。
日本料理もよく目にしたな。
それにショッピングモールがいくつもあった。
ショッピングモールはwifiが電話番号不要で無料で使えた
Macとかのファストフードのwifiは電話番号が
必要で観光客向けじゃないな。
でも空港のバーガーキングは電話番号不要やった

ローカル店の店員さんは優しい人多かったな
ローカルスーパーとコンビニのババァは冷たかったけどw
なんだかんだ上海も楽しかった。
また行こう。
てか、すでに航空券買っちゃったw
おわり

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人旅 in 上海 2017年5月 最終日 夕食 [上海旅行記2017年5月]

飛行機に乗り遅れるわけにいかんので空港へ
早めに到着。2時間半前やったけどチェックインできた。
日本やと2時間前になるまで閉まってるのにな。
長蛇の列になってるので早めにイミグレ通ることに。

で、初めて止められた。
えっ。。うそやん。

中国語で言われても全然わからんぞ。
と思ったら「コリアン?」って。いや、ジャパニーズ。
カサ、カサ、バッテリー。

そういえば折畳み傘入れてた。
バッテリーは充電器のことやった。
全部出して「ダイジョブ」って
日本語わかんのかい!。スゲーな。

とりあえず安心。ここで夕食。
IMG_8597.JPG

オレンジジュース 68元
IMG_8598.JPG

クラブサンド 68元
IMG_8599.JPG

ジュースが高いなーと思ったら生搾りやった。
値段よくみてなかった。。
中国元が余ってるし美味しいから良しとしよう。

サンドは美味しいけど高いからこんなもんかな。

空港のfreewifiは電話番号いるタイプやった。
せめてここは電番無しでで使わせてくれよ。
日本語のアナウンスあったのはちょっと驚いたけど。
帰国

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問ありがとうございます。tantanといいます。30代中盤です。今まで行った店や温泉をUPして行こうと思ってます。1年以上前の情報だったりしますのでご了承ください。